プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

のどは右半分だけ痛く(乾燥してるような感じ)、耳も右耳だけこもっています。
さらに非常に説明しにくいのですが、右半分の肌(頭や首筋、顔)に触れると、軽いやけどみたいな嫌な感覚があります(髪の毛や服が肌に当たっているだけでもなります)
最初は「寝違えたのかな?」と思っていたんですが、それにしては症状がおかしいのでとても不安です(´・ω・`)
左側は全く異常がありません、首から下も変わりありません。
僕は男で18歳、病気になったことはありません。
親に相談したら「もう少し様子を見ようか?」と言われました。

これは何かの病気の前兆でしょうか?
また、病院では何科に検査してもらえばいいのでしょうか?

回答お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

体の左右どちらかだけ異常、というのは、


脳や神経系で異常がおこったときに出る症状なので、
なるべく早めに、病院にいった方がいいです。
(全く異常がない可能性もありますけど)

大きめの総合病院なら、「こういう症状だけど、何かがいいか」と相談できる窓口があるので、そちらで聞いてみるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ほっとくと怖いかも・・・。
近くに大きな病院があるので月曜日ぐらいに行ってみたいと思います
脳や神経と聞くとちょっと怖いです。

お礼日時:2006/03/25 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!