どちらがうそを付いているのでしょうか?みなさんはどうお考えですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

どっちが嘘かはよくわかりません。

が、私は鈴木宗男が大嫌いなので、以下の仮説を立てました。
鈴木と件の外務官僚が、口裏を合わせて『言わなかったこと』にしていると思います。これによって真紀子は窮地に立ち、あわよくば、彼女を追い落とすことができるからです。鈴木宗男は旧態型土建屋政治家の生き残りみたいなもので、石原大臣をやり込めるやり方を見ていると、『喧嘩をするときは声をでかくして、とことん痛いところをほじくれ』という、『それだけの能力』しかない嫌なタイプです。あのような人間を信じる人は、誰もいません。彼の支持母体だけがその存在を必要としているだけではないでしょうか。
    • good
    • 0

田中外相の涙見ちゃうと鈴木宗男が悪者と見てしまいますが


もしかしたら反・鈴木宗男が田中外相の知らない所で
鈴木宗男つぶしを企て、結果田中外相までも問題に巻き込まれて
しまったというようなことも考えられません?
一気に2人同時につぶせて一石二鳥だと思ってる国会議員もいそうです。
もう国会議員の人間関係ってドロドロしてて信用できないです。
いっつも他人をつぶすこと考えてるみたいで・・・
しかし!鈴木宗男の「お上の言うことを信用できないような人が
復興会議に参加したいというのはおかしい」といった様な発言は
国会議員として発言できるあんたがおかしいよ、と思いました。
NGO代表はそのようなつもりで言った訳ではないと言っている様ですが
仮にそのようなつもりで言ったとしても、会議・国会というものは
反対意見の持つ者同志が意見をぶつけ合い問題解決を模索する場では?
みんな同じ考えで仲良く会議してもしょうがないでしょ。
そんな考えを持ってるから、気に入らない人間はつぶしたく
なっちゃうんでしょうね。
鈴木宗男を批判したい人は参考URLを。けっこう過激です・・・

参考URL:http://asagi.sakura.ne.jp/~giron/muneo/
    • good
    • 0

こんばんは♪



ここのページにあるような状況なのでは(^^ゞ

参考URL:http://www.reimy.com/daily/20020125.html
    • good
    • 0

今日、ニュースで 眞紀子さんが、涙を流している?映像をみて、


私も誰が嘘をついているのか、気になりました。

眞紀子さん支持ではないのですが、ムネオのやり方には人間性を
疑うものがあります。
眞紀子さんの嘘発言集なるビラをつくり、わざわざ、周りの議員に
配布するなんて、何て陰険な人なんだ!とニュースをみて、すごく嫌な
気分になりました。
なので、私も、これについて質問たてようか・・と思ったほどです。

そもそもNGOの代表が「鈴木宗男の関与があった」とハッキリと記者会見で
言っていてので、嘘をついているのは、外務省官僚とムネオだと思いますね。

ムネオは、次の選挙で落とすべきですね(個人的意見ですから)。
眞紀子さんも、外務大臣の資質があるのか・・少し疑問もありますけど。
ちなみに、外務官僚は最悪ですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刑が確定した鈴木宗男氏に一言

刑が確定した鈴木宗男氏に一言

私は鈴木宗男大先生を師と仰ぐ者でございます。
(削除されると嫌なので、そういうことにしておいてください)
このたび、鈴木宗男の刑が確定しましたが、鈴木宗男に成り代わり、みなさまからの叱咤激励を頂きたく、ここに書き込ませて頂きました。

アドバイスでも良いので、何か一言をお願いします。

Aベストアンサー

皆さんは鈴木宗男を誤解しています。
鈴木宗男はなんの道楽ももっていません。ゴルフをしない。小唄も歌えない。酒もたいして飲めない。囲碁も指せない。女も追いかけない。仕事一筋の男です。お金に汚い人間のように思われていますがとんでもありません。自分の贅沢のためには全くお金を使わない人間です。

彼は貧乏人の子で、ただ努力と行動力だけで這いあがってきた根性の男です。毛並みの良い二世政治家が当たり前になった現代の政界に不可欠の人材です。

ああ、検察は愚かなことをしてくれた・・・ 宗男は貴重な政治家だ。
しかしながら宗男は死んだわけじゃない。刑期を終えたら新党大地の党首として政治活動を再開し、5年経てば必ず立候補して復活して欲しい。その時宗男はまだ68歳。10年間は日本のために力を発揮できる。そうあって欲しい。皆さんは宗男を誤解している。あれだけ行動力のある、あれだけ日本のために働きたいと願っている政治家は珍しい。

彼がお金をもらっとしてもそれは彼が贅沢をするためにもらったのではない。もらったとするなら活動資金としてもらったのだ。人間が大きく働こうとすれば資金が必要です。仕事をしなければ資金は要りません。私は決して法律を否定するわけではありませんが、仕事をしないクリーンお坊ちゃま政治家より、日本のために死ぬ気で働くバイタリティー溢れる政治家を評価します。文句あるか!

皆さんは鈴木宗男を誤解しています。
鈴木宗男はなんの道楽ももっていません。ゴルフをしない。小唄も歌えない。酒もたいして飲めない。囲碁も指せない。女も追いかけない。仕事一筋の男です。お金に汚い人間のように思われていますがとんでもありません。自分の贅沢のためには全くお金を使わない人間です。

彼は貧乏人の子で、ただ努力と行動力だけで這いあがってきた根性の男です。毛並みの良い二世政治家が当たり前になった現代の政界に不可欠の人材です。

ああ、検察は愚かなことをしてくれた・・・ 宗男は...続きを読む

Q消費税増税は不可避ですがみなさんはどう考えますか?

今の日本の財政状況を考えると、社会保障、復興費用、原発対策と
お金が出て行く話ばかりで消費税増税が不可避であることは
政治的スタンスに関わらずまあ日本人に共通した認識でしょう。

そこでみなさんに教えて欲しいのですが消費税は何%くらいが
適正だと思われますか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

みんなの党の松田議員も言っているように消費税率を上げると潰れる企業がたくさん出てくるので、今の状況で上げるのは危険でしょう。
家計にしても無貯蓄家計が1/3近くなっているとか、1/3の単身女性が貧困層だとか言われますが、消費増税をすればこの人達の食卓から毎日のおかずが数品減ることになります。
どう考えても「そりゃ大変だ~」と思えてきます。
何%上げるかの前にしなければいけない議論があります。
消費増税は所得の少ない人ほど負担感が重くなるという逆進性の問題がありますから、勤労所得税額控除・給付付き税額控除を具体案(日本の低所得者の実情に合った形)として提示した上ですすめなくてはならないと思うのです。

その他、先行して進めることとして、私は所得税の最高税率を総中流といわれた1983年のように75%に上げて国民全般の『生活水準の大圧縮』を行うべきだと思います。
下記は和田秀樹氏の名著『富裕層が日本をダメにした! 「金持ちの嘘」に騙されるな』 (宝島社新書)より抜粋したものです。是非、この本を多くの方に一度読んでいただきたいと思います。

2008年にノーベル経済学賞を受賞したポール・クルーグマン。
彼は自身の本「格差はつくられた」のなかでこう説いています。
「アメリカはリベラルが強かった時代のほうが良かった」
また、彼は「国際競争力というものはペテンだ」と言い国際競争力をつけなくてはいけないからと言って賃下げをするのは愚の骨頂だと主張しています。
第二次世界大戦後イギリスやフランスといった戦勝国でさえボロボロになったのに対し、アメリカだけがなぜか戦後不況に陥らなかった。
どうしてかというと「総中流化した国民が概ね経済的にゆとりを持てていたから」なのだそうです。
最低賃金を上げたり、労働組合に対する規制も緩める政策をしたルーズベルト。
その後のトルーマン大統領はさらに高額所得者への最高税率を上げることもしました。
その結果何が起こったかというと、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、自動車といった製品を一般庶民が持てるようになったのです。
生活水準の大圧縮のおかげで多くの人の生活水準が上がり、企業は何を作っても売れるようになったということです。

ここで歴史をひもといてみます。日本がアメリカに勝ったのは家庭用ビデオデッキが開発された時でした。日本のビクターがVHS、ソニーがベータ、アメリカが別の方式でした。
発売当初の値段はビクターもソニーも25万円くらい、アメリカ企画の製品は1000ドルぐらいでした。
当時は1ドル250円くらいだったので同程度の値段といえるでしょう。
ところがアメリカでは70年代半ばから貧富の差が開きはじめていましたから大衆には手が出せないものになっていたのです。
一方、日本の一般労働者はボーナスをはたいてもビデオデッキを買いました。
しかし、アメリカの労働者は1000ドルのビデオデッキは高いといってなかなか買いません。
日本は順調に売り上げを伸ばしていきました。そして大量生産が可能になっていくのです。
結果的にどんどん価格を下げることができ、アメリカ市場においてもアメリカの規格を駆逐するまでになったのです。
それ以降、8ミリのビデオカメラも同じ状況でした。日本が先行して売れて大量生産が可能になりました。その後アメリカでも1000ドルをきる値段で売り出すことに成功し、とたんに猛烈に売れだしたということです。

私はここに経済再生のヒントがあると考えているのです。

いま真っ先にすべきは消費増税ではなく、「労働者階級の待遇改善」「格差是正」です。そのための一番の近道は累進税率の見直しです。これをすすめると北欧のように格差の小さな社会になるのです。いくら多くもらっても大半税金に持っていかれるというのでは自分ばかり欲張っても意味がないと思うようになり労働者への配分に回るようになるのです。北欧だけでなくかつての日本もそうでしたから間違いないことだと思われます。
私はまったく差をなくすといっているのではありません。

和田秀樹氏はこうも書いています。
「差が少ない」というのと「差が無い」というのとは決定的に違うのです。アメリカや現在の日本のように格差が大きい社会は(ほんの一部の人を除き)活力を奪うものです。格差が小さいほうが目標とする人の背中も見えて頑張れる人が多いのです。これについては心理学的にもそう言えます。

いかがでしょう・・日本も累進税率の見直しをしてかつての活気を取り戻しましょう!!
消費増税前に活気を取り戻すことが不可避でしょう。

ご参考まで・・

みんなの党の松田議員も言っているように消費税率を上げると潰れる企業がたくさん出てくるので、今の状況で上げるのは危険でしょう。
家計にしても無貯蓄家計が1/3近くなっているとか、1/3の単身女性が貧困層だとか言われますが、消費増税をすればこの人達の食卓から毎日のおかずが数品減ることになります。
どう考えても「そりゃ大変だ~」と思えてきます。
何%上げるかの前にしなければいけない議論があります。
消費増税は所得の少ない人ほど負担感が重くなるという逆進性の問題がありますから、勤労所得...続きを読む

Q鈴木宗男と松山千春

ちょっと前、鈴木宗男の金がらみのスキャンダルがテレビを賑わしていた頃。松山千春が必死に鈴木宗男を援護していましたね。結局、鈴木宗男は白黒で言う、黒でありましたが・・・
その後、松山千春はメディアに対して、「自分が間違っていた」等の発言を当時していたのでしょうか?
それとも今でも鈴木宗男の潔白を信じているのでしょうか?

Aベストアンサー

 別に鈴木宗男の弁護をしようと思っているわけではないことを先にお断りしておきます。

>結局、鈴木宗男は白黒で言う、黒でありましたが・・・
 勘違いされているようですが、鈴木宗男の有罪が確定したわけではありません。
逮捕されましたが、本人はまだ無罪を主張して争っている最中ですのでお間違えなく。
殺人などの刑法犯と違いますから
無罪放免になる可能性もなきにしもあらずなんですね。
ですから、内心ではどう思っていようと
今の時点で「私が間違っていた」と千春が謝罪するはずはないと思いますよ。

Q戦争と政治や経済についてどうお考えですか?

こんにちは
皆さんはこれから他国で戦争が始まるかも?という時に
その戦争による人々の空爆による死や悲惨な怪我などを
考えるよりも、「戦後はどんな国になるのかな?」とか
「中東諸国が戦場になったら石油値上がりしちゃうぞ!」とか
そんな方面を考えちゃう方ですか?
参考までに教えてください
それと例えば日本が某国にミサイル攻撃受けたりテロリストに
原発破壊されちゃったときに欧米諸国の人たちが
「あ!困ったな!日本以外のxxの株かっときゃよかったぜ!」
とかいう話題されたらいい気持ちしますか?
いろいろご意見くださいね~

Aベストアンサー

世界で日本ほど戦争を他人事と思っている国は無いでしょうね。前者ですが、戦後はどういう国になるかというより、私は何故戦争になったのかをまず考えます。特に最近の米国ブッシュの私利私欲の歪んだ正義感は呆れます。日本は戦後米国の助けがあったとはいえ全くのゼロの状態から高度成長において数十年でここまでの発展を遂げたのも戦争があったからかも知れませんが、少なくとも戦争のお陰という考え方はしたくないですね。その背景に大勢の死がある訳ですから。

現在、我々日本人にとって太平洋戦争を知らない世代には空爆による死や悲惨な怪我というのは残念ながら大半がテレビの中の世界として認識しているでしょう。ミサイル発射の映像なんかゲ-ムを見ているような感覚なんですね。

世界の人は日本を好きな人もいれば嫌いな人もいますし、どちらかといえば嫌いな人が多いと思います。しかしもし日本がミサイル攻撃受けた時に「あ!困ったな!日本以外のxxの株かっときゃよかったぜ!」と一番平気で言える感覚の人は日本人じゃないでしょうか。

その証拠に同時多発テロで倒壊現場を訪れた世界中の人が哀悼の意を記している旗に日本人の誰かが「とても楽しかったです」というような事を書いてたり世界文化遺産のモアイ像に日本人観光客が自分の名前を彫って捕まったという神経がそれを物語っています。

こんな恥ずかしい行為を平気で行う比率が多い人種は日本人だけですよきっと。その背景には戦争がゲ-ムに見える平和な日本国と人の痛みが分からない感覚を作った社会など色んな理由がありそうです。

世界で日本ほど戦争を他人事と思っている国は無いでしょうね。前者ですが、戦後はどういう国になるかというより、私は何故戦争になったのかをまず考えます。特に最近の米国ブッシュの私利私欲の歪んだ正義感は呆れます。日本は戦後米国の助けがあったとはいえ全くのゼロの状態から高度成長において数十年でここまでの発展を遂げたのも戦争があったからかも知れませんが、少なくとも戦争のお陰という考え方はしたくないですね。その背景に大勢の死がある訳ですから。

現在、我々日本人にとって太平洋戦争を知ら...続きを読む

Q北村直人氏と鈴木宗男氏について

北海道7区には北村直人氏と鈴木宗男氏がいますね。鈴木宗男氏は今回選挙には出ませんでしたが、もし出たら自民党同士でぶつかりました。

前回は鈴木宗男氏は比例で出ていました。

どうしてこういう経緯になっているのでしょうか?

Aベストアンサー

以前は小選挙区で鈴木氏が出れば北村氏は比例にまわり、小選挙区に北村氏が出れば鈴木氏は比例にまわる、というのを選挙のたびに交代で行っていましたよ。

>どうしてこういう経緯になっているのでしょうか?
どちらの顔も立てるための「苦肉の策」でしょうね。

Q東京18区の皆さん、菅さんをどうお考えですか?

東京18区の皆さん、菅さんをどうお考えですか?次期選挙の時に支持しますか?

Aベストアンサー

>東京18区の皆さん、菅さんをどうお考えですか?
 一応、私が住んでいる選挙区から当選してますけど、地元を良くしようと言う活動をまったく見た事が無いので、私達の代表だと言う意識はまったく有りません。
 (おそらく次の選挙での対抗馬[土屋氏]が市議・市長で数十年に渡って市の為に活動された方なので、なおさらその感が強まります。)

 総理就任時も他の総理経験者(鳩山氏など)と比べそれほど歓迎ムードにも成りませんでしたし…。
 (就任時にTVのインタビューに答えていた方の飲食店の店先に張り紙で「祝総理就任」と書かれていていた位…。遠からず無くなりましたが…。)

 普通、地元から総理を出すと大きな垂れ幕とかの歓迎ムードに成る物だと思うのですが…。
 (総理の事務所は三鷹駅北口すぐ傍と言う、垂れ幕とかを出すには絶好の場所[東京なのに、駅前が大きなビルも無く広々としていたり…。]なのですが…。)

 先々週に総理退陣を求めるデモが、隣の駅の吉祥寺(総理の自宅は此方)でやっていたそうですし…。

 まあ、総理がここを拠点とするのは「市民の党」と「東京生活者ネットワーク」なんていう組織が有るからなんでしょうね…。

 ちなみに、私は今まで一度も総理に投票した事が有りませんし、次回も投票する気は有りません。

>東京18区の皆さん、菅さんをどうお考えですか?
 一応、私が住んでいる選挙区から当選してますけど、地元を良くしようと言う活動をまったく見た事が無いので、私達の代表だと言う意識はまったく有りません。
 (おそらく次の選挙での対抗馬[土屋氏]が市議・市長で数十年に渡って市の為に活動された方なので、なおさらその感が強まります。)

 総理就任時も他の総理経験者(鳩山氏など)と比べそれほど歓迎ムードにも成りませんでしたし…。
 (就任時にTVのインタビューに答えていた方の飲食店の店先に張り...続きを読む

Q鈴木宗男事件

鈴木宗男事件

こんにちは、
鈴木宗男氏は収賄の罪で刑が確定したとのことですが、
贈賄側はどのような状況なのでしょうか。

Aベストアンサー

有罪が確定した
やまりん事件、島田建設事件、では
贈賄側は、起訴しても公判維持できないおそれ
多いため、起訴されていない。

※いわゆるムネオハウス事件で土建業者に有罪判決
国後島発電所事件で三井物産幹部部に有罪判決
確定しているが、
これらの事件では、鈴木宗男本人は関係なかった
こと捜査の結果、判明したので、鈴木宗男氏は起訴されていない。

Q国債ついての考え方なのですがどちらを支持しますか?

国債ついての考え方なのですがどちらを支持しますか?

1.国債は他国から購入してもらうほうがいい。
他国がその国に成長が見込めるからその国の国債が安心な投資先という評価で購入されており
将来にわたって財源確保に困らない状況。
転じて、国債は他国から購入される割合が多いほどのぞましい。


2.国債がすべて自国で消化されているほうがいい。
国債を財源の確保と考えたとき国債の購入を他国に依存しない状態、国債を買わないぞという
圧力を他国から受けることがない状況。
転じて、国債は自国で購入される割合が多いほうがいい。

これまでは2と考えていました最近は1であるべきではないのかなと思っています、皆さんの考え
はどのようなものかが知りたいです。

Aベストアンサー

少しだけ補足。

> 円建てのアメリカ国債でないと購入しないとはいえないものなのでしょうか?

政府・日銀のもつアメリカ国債は外貨準備として保有しているため、円建てでは意味がありません。

民間の側には、そもそもそんな発言権はありません。



> 国債を買わないぞという他国の圧力をあまり感じないできた結果,財政状態が主要国中最悪と言われる状況

国債を買わないという他国の圧力はそれほどありませんが、外国資本が持っていても、日本はアメリカ国債と中国国債を持っていますが、アメリカや中国に発言権はないのと同じように、さして発言権はないでしょうね。

ギリシャのケースを見ても、ギリシャは国債のほとんどをドイツとフランスをはじめとしたギリシャ以外の国が持っていましたが、破綻後は兎も角、破綻前に財政状態を改善しようという圧力を受けていたとは思えません。

結局はギリシャ国債を持っていない第三者である政府が銀行等に債権放棄を迫ったわけですしね。

Q鈴木宗男は刑期を終えたら北海道知事に立候補できる?

鈴木宗男は刑期を終えたら北海道知事に立候補できる?
鈴木宗男は議員の資格を剥奪され出所してからも5年間議員には立候補できないそうですが、新党大地の党首として活動はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

5年間は国政、地方選挙を問わず立候補できません。
もし北海道知事選に出ても70歳前になりますので、現実的に不可能でしょう。

新党大地の党首としては、おそらく同士の松山千春を立てて自身の替わりにするのではないでしょうか?
ただ宗男議員は比例選出ですので、今回失職しても名簿潤に繰り上がり当選になります。
いますぐ千春が出るということはありません。

Q出口調査って誰に入れたかうそをついても正確にわかるの?

出口で誰にいれたか聞いて統計的に出す方法ですよね?
答える人が嘘をついている可能性も考えられるので、正確に出せるものなのですか?
当選確実とでて落選した候補者って過去にいますか?

Aベストアンサー

統計学でしょう
無作為にアンケートで全国でアルバイトかなんかで聞くのです。
過去聴かれたことありました。
一人二人うそついても確立的に関係無いでしょう
無作為に事前に電話で聞いたりもしてます。

当選確実とでて落選した候補者って過去にいますか?

その逆は今回も有ったね報道ミスで前総理の福田さん。

そんな場合早くなんて当確なんてでないよ つば ぜり合いとか、接戦
あの今回無所属から、民主入党した、実力人気の田中真紀子候補者だって

ほかの 区の 民主党の候補者20時で当確がすぐでたが5区の田中さんは出ませんでしたよ。


人気Q&Aランキング