アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらがうそを付いているのでしょうか?みなさんはどうお考えですか?

A 回答 (14件中1~10件)

今日、ニュースで 眞紀子さんが、涙を流している?映像をみて、


私も誰が嘘をついているのか、気になりました。

眞紀子さん支持ではないのですが、ムネオのやり方には人間性を
疑うものがあります。
眞紀子さんの嘘発言集なるビラをつくり、わざわざ、周りの議員に
配布するなんて、何て陰険な人なんだ!とニュースをみて、すごく嫌な
気分になりました。
なので、私も、これについて質問たてようか・・と思ったほどです。

そもそもNGOの代表が「鈴木宗男の関与があった」とハッキリと記者会見で
言っていてので、嘘をついているのは、外務省官僚とムネオだと思いますね。

ムネオは、次の選挙で落とすべきですね(個人的意見ですから)。
眞紀子さんも、外務大臣の資質があるのか・・少し疑問もありますけど。
ちなみに、外務官僚は最悪ですね。
    • good
    • 0

こんばんは♪



ここのページにあるような状況なのでは(^^ゞ

参考URL:http://www.reimy.com/daily/20020125.html
    • good
    • 0

田中外相の涙見ちゃうと鈴木宗男が悪者と見てしまいますが


もしかしたら反・鈴木宗男が田中外相の知らない所で
鈴木宗男つぶしを企て、結果田中外相までも問題に巻き込まれて
しまったというようなことも考えられません?
一気に2人同時につぶせて一石二鳥だと思ってる国会議員もいそうです。
もう国会議員の人間関係ってドロドロしてて信用できないです。
いっつも他人をつぶすこと考えてるみたいで・・・
しかし!鈴木宗男の「お上の言うことを信用できないような人が
復興会議に参加したいというのはおかしい」といった様な発言は
国会議員として発言できるあんたがおかしいよ、と思いました。
NGO代表はそのようなつもりで言った訳ではないと言っている様ですが
仮にそのようなつもりで言ったとしても、会議・国会というものは
反対意見の持つ者同志が意見をぶつけ合い問題解決を模索する場では?
みんな同じ考えで仲良く会議してもしょうがないでしょ。
そんな考えを持ってるから、気に入らない人間はつぶしたく
なっちゃうんでしょうね。
鈴木宗男を批判したい人は参考URLを。けっこう過激です・・・

参考URL:http://asagi.sakura.ne.jp/~giron/muneo/
    • good
    • 0

どっちが嘘かはよくわかりません。

が、私は鈴木宗男が大嫌いなので、以下の仮説を立てました。
鈴木と件の外務官僚が、口裏を合わせて『言わなかったこと』にしていると思います。これによって真紀子は窮地に立ち、あわよくば、彼女を追い落とすことができるからです。鈴木宗男は旧態型土建屋政治家の生き残りみたいなもので、石原大臣をやり込めるやり方を見ていると、『喧嘩をするときは声をでかくして、とことん痛いところをほじくれ』という、『それだけの能力』しかない嫌なタイプです。あのような人間を信じる人は、誰もいません。彼の支持母体だけがその存在を必要としているだけではないでしょうか。
    • good
    • 0

 大阪の街頭インタビュー(毎日放送・ちちんぷいぷい)では50人の市民では田中真紀子13人に対して、鈴木宗男は37人でした。

    • good
    • 0

田中外相は選挙の為に危ない金を集めるでなく、派閥に入り群れるでなく、外遊に政府の機密費を貰うでなく、裏の闇世界とも関係もなく、高級料亭で税金で談合するでなく、不倫の男女関係もなく、この人を失脚させる事は至難の技と思うので『無能・・歴代の外務大臣の中には田中大臣以下の無能な人もいましたよ』のレッテルを貼り付けて失脚させる企みと思いますから鈴木宗雄氏が嘘を付いているのでしょう。


分からないのは東大卒のエリ-ト中のエリ-トの事務次官と鈴木宗雄氏の組合せとは情けなく、歴代の東大総長は泣いているでしょうね。
なんと言っても田中外相には華があり、このような政治家が力を付けて自民党の中枢に座るのは『時代遅れの爺さん政治家』には都合が悪いのでしょう。
鈴木宗雄氏には、かって顔が悪い為に総理総裁を断念した政治家を思いだしました。
    • good
    • 0

外務省人事に問題あると思います。


良く聞く話ですが。
鈴木宗男氏には、次の大きな資金の問題があり必至になっているそうです。
1 米国からの輸入牛肉での関西地区事業者からのとんでもないほどの政治裏資金があるとされています。
2 ロシアからの魚介類の輸入に絡む政治裏資金がかなりあるとあされています。

この、とてつもないほどの資金がなくなると困るので必至になっているそうです。

そのため、外務省も必至に田中外相を攻撃しているらしいです。

出来れば、マスコミや国会で弁明して頂ければ良いかと思います。(あくまでも、今のところ噂です。事実確認をしておりません。分かる方は、田中外相に情報を提供して下さい。)
    • good
    • 0

両方嘘つきだと思います。



参考URL:http://www.kantei.go.jp/
    • good
    • 0

人間的にはどっちもどっちだと思いますが、


今回の件は鈴木宗男でしょう。

過去にこの人(選挙区は北海道です)がアイヌ問題について
暴言を吐いたときにも、今回と全く同じように
事実無根であり、抗議しているウタリ協会に問題がある旨
言い放っています。
(参考URLをみてください。鈴木宗男、アイヌ、ウタリで検索すると
 他にも山のように出てきます)


外務官僚にも問題があります。

たぶん、これが問題になることを認識していたのでしょう。
自分達の判断ではなく、政治化の圧力であることを
あっさりと伝えてしまったわけです。
普通はこんなことを官僚はしません。

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive …
    • good
    • 0

前回回答後、面白い情報がありましたので、追記です。



以前、外務省の閣僚は、田中外相にうそつき呼ばわりされてから
すべての打ち合わせ内容を録音しているようです。
で、その存在を田中外相にちらつかせることで
あること無いことを言われるのを防いでいるようなのですが、
今回はこの録音が出てきません。
なぜか、(速記者が居ない場所で作られた = テープ起こしの)
議事録だけが証拠として出回り、その元テープは
一切公開されていないのです。

あと数日、この件は待ってみてください。
それでテープが出せなければ政務次官の負け、
出せれば勝ちです。

鈴木宗男氏を負けさせられない為
政務次官が「自分は言っていない」と主張しているようですが、
その証拠は外務省側がもっているわけです。
政務次官の負けは鈴木宗男氏の負けになります。

ただし、国際的には、すでに外務省は顰蹙者とされています。
NGOの参加をいったん断ったのは否定できませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!