プロが教えるわが家の防犯対策術!

「卒業式までは高校生。」という意見と
「3月末日までは高校生。」という意見があります。


個人的には学校により卒業式の日程が違うために、後者が正しいのではないかと思っていますが、実際はどちらが正しいのでしょう。


また、これを明記した法律のようなものはあるんでしょうか。

A 回答 (5件)

三月の末日までです。


学校の校則に載ってます。
    • good
    • 3

普通は3月いっぱいですよね。

    • good
    • 0

昔、高校の先生が


「卒業式が終わったからと言っても3月までは高校の学籍があるから、飲酒や喫煙がばれたら最悪退学もあるぞ」
と、みんなを脅していたのを懐かしく思い出しました。

まあ、警察沙汰にでもならない限り無いとは思いますが。
    • good
    • 3

卒業証書の日付までです。

    • good
    • 3

3月末日です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!