アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

実は体中に蚊に刺されたような跡があり、とても痒いです。
また、口元に水ぶくれのようなものが出来ています。
このような状況になる前に風邪(病院で診察したわけではありませんが)を引いていました。

蚊に刺されたような跡は特に、首まわり、お尻と足の付け根部分や、膝の裏、腕など、主に関節付近にたくさんできています。

一体何が原因でこのようになってしまったのか、対処方法などあれば、お教えください

以上よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>前に風邪・・・・足の付け根部分や、膝の裏、腕など、主に関節付近にたくさんできています。

⇒免疫低下と関係が深い疾患の為に出ている場合があります。

生活状態などがわからないのでなんとも言いにくいのですが、現在の先進国で生活していると、微量栄養素がかなり不足するために、体内で使用される酵素が作られにくいとか、いろいろ障害がおきますので、採り合えずはコンビニなどで、ビタミンCを購入して毎日グラム単位で飲み続けてみるのも一つの方法です。

水溶性ですので、多すぎれば排泄されますし、その時点での必要量以上になると、軽い下痢になりますので、具合の悪いときはこれだけ必要なんだと覚えておくと次からの対処がしやすくなります。

勿論、V-Cだけの不足とは考えられませんので、理想的には医療機関で何が不足しているのかを検査することが良いのは言うまでもありませんが、普通に病院でやっているのではないので近くにやっている機関を探すのに時間が掛かるかも知れませんから、その間に他の基礎サプリも飲み続けると良いでしょう。

安価に継続に採り続けるつもりなら、海外から個人輸入したほうが送料などを入れても安価です。 
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。風邪を引いて免疫が落ちていたのも原因かもしれません。土曜日に病院に行ってみようと思います。