アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター試験に年齢制限はありますか?
新卒しか受けれないとか社会人でも受けれるとか教えてください。

A 回答 (3件)

3月31日時点で18歳に達していて高校卒業予定、もしくは卒業したものなどであれば、上限の年齢制限は無いはずです。



参考URL:http://www.dnc.ac.jp/center_exam/18exam/pdf/18sa …
    • good
    • 1

逆に、一定の年数・経験などを持つ社会人(主婦なども含む概念です)であれば、センター入試を受験せずに入学できる区分の国公立大学もありますよ。

    • good
    • 1

No.1の方の回答のとおりです。

高卒以外で高卒と同等と判断されればそれも大丈夫です。
当然のことですが、現行のカリキュラムに基づいて出題され受験者の年齢に対する配慮はありませんので、「昔取った杵柄」は通用しないところもあります。

それを考えると、No.2の方の社会人入試も視野に入れられるといいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!