マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私の15歳の弟はブリーフをはいています。
しかし、学校ではほとんどのクラスメートがトランクスを履いているようです。本人も体育の時、恥ずかしいのかブリーフの上にトランクスをはいて学校に行っているようなのです。
私はボクサーパンツなどを勧めたのですが、弟は白いブリーフのほうがいいといっています。
無理やり変えさせるべきか、弟の好きなようにさせるべきか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

好きにさせてあげればいいじゃないですか。


もし、あなたがTバックのはきごこちがが好きではいていたいのに、周りはデカパンが主流、恥ずかしいから隠すために上からデカパンをはく。
そういうことですよ。

うちには3人息子がいます。上二人は小学生です。
長男は履き心地のよさから、中学年あたりでトランクスをはくようになりました。ボクサーパンツも試したけど、気に入らなかったそうです。
次男はしばらくブリーフでした。周りがトランクスをからかうから、はきたくなかったようです。最近になって、割りきりができてトランクスをはくようになりました。
親はまったく強制していません。試しに買ってみて、気に入るなら準備してやります。

この回答への補足

息子さんのクラスメートとかはどうでしょうか?
ブリーフを履いているのは少ないでしょうか?

補足日時:2006/03/28 15:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました!!
履き心地のよさは本人の自由なので好きにさせようと思います。
だいぶ前にトランクスを履いたことがあったんですが、スースーして気持ちが悪いと今もブリーフをはき続けいています。ただ、万が一ばれて学校で冷かされないか心配です。

お礼日時:2006/03/28 14:38

No9の解答をしたものです。



>>その点、中学の時はどうでしたか?
中学校の時は、からかわれるのが嫌だったので
時間割で体育や運動会(体育祭)がある時のみ
ブリーフではなくトランクスを履いていきました。

ただ、ブリーフを履いていた日に
友達がたまたま、家に来て着替えてる最中を
見られてしまい。
ブリーフを履いていたのをばれてしまいました。

けど、その友達からは虐められませんでした。
他の人にも内緒にしてくれました。

友達次第ではないでyそうか?
ブリーフで虐められる虐められないは?
    • good
    • 0

私の小4の息子も下着のことで悩んでいます。


息子はブリーフを履いていることを理由に嫌がらせをされているようで。
私は弟さんの好きにさせたらよいと思います。

噂では都心の中学校ではブリーフ着用を義務ずけている学校もあるそうです。本当かどうかわかりませんが。
    • good
    • 0

現在、22歳の男性ですが


ブリーフをずっと履き続けています
自分も似たような経験があります。

トランクスがスースーして
履き心地が悪く、ブリーフを好んでました

さすがに体育の授業があるときだけは
トランクスを履いていきました。
高校3年ぐらいから体育の時もブリーフを
履いていきましたが。
友達にからかわれることはなかったですよ。

高校生になるとみんな考えが徐々に
大人になっていくのでパンツでからかう人って
ほとんどいないと思います。
※最初のうちはからかわれるかもしれません。

弟さんがブリーフがいいというのであれば
ブリーフを履かせてあげるべきです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>>高校生になるとみんな考えが徐々に
 大人になっていくのでパンツでからかう人って
 ほとんどいないと思います。
なるほど。高校ならそうかもしれません。
その点、中学の時はどうでしたか?
私の時は中学の時に変えろ変えろと無理やり変えさせられたようなもので
中1の時は散々からかわれました。

補足日時:2006/03/30 08:33
    • good
    • 1

結論で言えば、好きにさせるのでいいのでは?


このことは中学生の頃(今はもっと低学年でも?)切実な悩みだと理解できます。周りと違うことってすごく不安になるもんですよね。
なぜ、ブリーフが敬遠されるのかの理由はたぶん、ちんちんの形がはっきりしてしまうかも、大きさがばれたらどうしよう、剥けてきたかどうか、などこの頃めちゃくちゃ気になる性の悩みが集約されるからです。
なぜ、白が敬遠されるのかの理由は、もし、黄ばんでいたら、とか毛が生えているのがばれたらもしくは生えてないのが分かったらどうしよう、などのこれもやっぱりちんちんの悩み、といっても直接見せるわけではないけど、間接的に分かってしまうかもしれないという気持ちからでしょう。
大人になってくるとみんなが剥けてきたりするし、毛も生えてくるし(最初は1本2本生えてきたりするのをドキドキするのにね)、人によっては半ば自慢げ自分を大きく見せたい(気持ちで。)欲求もあるのだと思います。
自分の経験で言うと、積極的にトランクスを履きたいと思ったのですが、弟さんがブリーフを履きたいと思うのなら、それでいいのではないでしょうか。恥ずかしい、だからブリーフの上にトランクス、トランクスだけもやっぱりありだし、けどからかわれるかもしれないのは気にならないならいいですし。それは嫌ならトランクスにしたらいいし。
ところで弟さんはパンツ、今まで家の人が買い与えてませんでしたか?
案外今までそうだった、という自分の常識にこだわっているのかもしれませんね。確かにブリーフはちんちんが落ち着くことは楽だ、という人もいますが。

余談ですが、ほんとかどうか。ブリーフよりトランクスの方がちんちんがブラブラするので、剥けやすく、蒸れにくいのでチンカスがたまりにくい、何て話も(嘘かも?無責任情報か?)聞いたことがあります。
ともあれ、衛生上、下着の2枚重ねはよくないかと・・・・
    • good
    • 0

 その男子は・・・気まずそうにして、なんとかその画像を消そうとしてました。

無理だったけど…
 女子にも笑われてかわいそうでした↓↓

 15歳だと、ちょっとこの先が長いですね。でも、いまは上からトランクスを履いていれば平気だと思います!!

 修学旅行ががんばりどころですねw
    • good
    • 0

最近は、幼稚園児でもトランクス派の子がいます。


小学校低学年は、ブリーフの子も多いですが、
ブリーフでも柄のあるものをはいてたりします。
小学校高学年にもなると、
冷やかされてトランクスをはく子が多くなるみたいです。
でも、ブリーフは安定するらしく、
ファンも多いみたいですよ。
ただ、高校生だと人に何か言われると凹んでしまいますよね。
今、ブリーフの上にトランクスはいて、
その場をしのげるのなら、今のままでも良いのでは?
女性でも、はじめてブラジャーをした時には、
居心地の悪さを感じたことないでしょうか?
はじめの内は違和感を感じるものかもしれません。
何度かはいている内に、
慣れてくるかもしれませんよ。
何でも相性があると思うので、
無理やり変えさせるのはお勧めできないです。
    • good
    • 0

今年15になる息子はトランクス派です。


剣道をやっているので、子供たちが替えるのを見ていると、ブリーフで平気なのは3~4年生ぐらいまでですね。それを過ぎると、どうもブリーフは下着、という感覚が強く、トランクスは派手な水着の感覚らしく、ブリーフの子は恥ずかしがって、隠れて着替えていますが、中学生でもトランクスの子は平気でパンツをみせて着替えています。時には、「おばちゃん、これ、わいいっしょ。」なんて見せてくれる子もいます。
でも好みだから、本人の好きなものを履かせてあげれば良いと思いますよ。履き心地はブリーフ、恥ずかしさはトランクスでカバーして、弟さんはうまくやっていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
本人の意向どうりしようと思います。ただ、弟は今年から高校に上げるのですが体育の時や修学旅行でズボンを下ろすときなどちょっと心配です。
このまま本人が安心してブリーフを履き続けるためにいい方法があればいいのですが・・・
ちなみに私は今年で大学3年、ブリーフとボクサーパンツを併用しています。私の周りもトランクスからブリーフ派に戻った人もいるので。そんなに気にしなければいいのですが、今の小学・中学・高校では難しいのでしょうか??
白ブリーフはダサいなど嫌なイメージがありますが割りと履き心地もよく私はいいと思います。海外(アメリカや韓国など)ではトランクスよりもブリーフ(白)の方が多いようなのですが日本は・・・・

お礼日時:2006/03/28 15:20

 実は大きな悩みだと思いますよ!!中学生や高校生って小さいことと思われるような事でも、からかわれたりする原因になり、またエスカレートするんですよね??



 確かに、私のクラスでも、一時ブリーフの人がいると、男子にからかわれていて、修学旅行のお風呂の時に携帯で写真を撮ったと男子が騒いでいました。

 その学校やクラスがどんな雰囲気かわからないので、なんとも言えませんが…姉の立場から無理やり変えさせるのはちょっと厳しいですね。徐々にトランクスへ移行できるような意識を変えていけたらいいのではないでしょうか??他の方の回答にありましたが、トランクスは慣れると楽なようなので・・・!!!

この回答への補足

>>確かに、私のクラスでも、一時ブリーフの人がいると、男子にからかわれていて、修学旅行のお風呂の時に携帯で写真を撮ったと男子が騒いでいました。

このからかわれた男子はどうしましたか???
これ以外にもなにかあったら教えてください!

補足日時:2006/03/28 15:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私が高校の時も一人だけブリーフをはいていた子がひやかされたり、それが原因でイジメられていたりしていたので弟の事がちょっと心配でした。
私としてはブリーフのままでもいいと思うのですが、周りの環境がまずいのかなぁ?

お礼日時:2006/03/28 14:17

大きな問題はないので本人の好きなようにさせてあげていいと思います。

ただ、ブリーフの上からトランクスというのも面白いとは思いますけど^^
弟さんが聞くかはわかりませんが、トランクスだけの生活を勧めてみるのもいいと思いますよ。一度慣れるとトランクスは楽なのでハマルと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たいした問題じゃないように見えますが、実は結構悩んでいます(本人が)。同じクラスメートの2、3人が、ブリーフを履いていたようなのですが冷かされていたとの事で本人も心配しています。本当はブリーフ(白)を履いていたいけれでど周りの人が気になって堂々と履けないのが現状です。

お礼日時:2006/03/28 14:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生のブリーフ

こんにちは。中学生の息子に新しいパンツを買おうと思い、下着売り場に行きました。運動もよくするのでブリーフをはかせているのですが、下着売り場におしりの部分の後ろが2重のブリーフが売られていました。息子が170cmのパンツを今はいていて、小さいというので探しているのですが、その上が売られていないので、その上はMでいいのでしょうか??
履き心地などはよくわからないのですが、後ろが2重のブリーフはどういう意味があるのでしょうか。履き心地もわかれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

身長170ならもうMサイズですね。
 太ってるのならLかもしれませんが(^^;

お尻が2重になってるのは、摩擦などから回避する目的の場合があります、1枚だと生尻がブリーフの中でこすれてしまうのですが、2重になってると1枚は生尻にもう1枚はズボンの方に引っ付いて動くので、尻ズレ?がおきなくなります。

子供に比べて歳がいくと尻も固くなってきますので(^^;

あと、単純にデザインということもあります。

もちろん、シルエットを整える効能というのもあります。

履き心地はいいですね

最近はボクサーパンツやトランクスが流行っていますので、いつまでも白のブリーフ?を嫌がる年頃かもしれませんのでご注意ください

Q学校指定のブリーフパンツ、シャツ必要?

私立中学に転入しました。先日、制服などの販売に行って参りました。すると、下着も販売していました。

学校の関係者に聞くと
白い下着なら何でも良い。学校指定の下着です。
と様々な意見で困っています。
周りの学生は購入しているのが多いです。

学校指定の下着を購入するか悩んでいます。
購入するとなったら3年間分購入するのが
宜しいのでしょうか?

Aベストアンサー

伝統ある学校ですね。

学校指定が良いと思う。
学校の指導に従っているほうが正しい
間違いがないからです。


NO.4さんの回答は気持ちは分かりますけど
友達や先輩にいじめられる可能性もあります。

Qいとこにブリーフがばれた。

いとこにブリーフがばれた。

一人暮らしをしていて、2つ下の子がやってきたときのことです。洗濯ものを取り込んだときに布団の中に隠れこんだブリーフが、布団を引いたときに見つかりそこでばれてしまいました。その後無理やりズボンを脱がされて、ブリーフ姿をばっちり確認されました。弱みを握ったそのいとこは、僕をブリーフ1枚にして証拠写真といって携帯で写メをとり、今度はブリーフを脱がされて全裸にされました。そのときに、包茎なのもばれいっそう馬鹿にしてきました。そして、次の日に帰るまでいろいろ命令されました。その中でもきつかったのは、オナニーを強制されたことです。

どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

話がおかしいことだらけです。

まず「無理やりズボンを脱がされ」という状況があり得ないです。1人でそれをするのは相当に難しいと思いますが。最悪逃げればいい訳ですし。
「僕をブリーフ1枚にして証拠写真といって携帯で写メをとり、今度はブリーフを脱がされて全裸にされました。」・・・なぜそれを許可したのですか? 拒否すればいいだけだったのでは。
「オナニーを強制された」・・・そこまでしますかね? ブリーフがばらされない為だけに???


もし万が一本当に、これだけの行為を全く拒否出来ずに言いなりになったのだしたら、それはもう「ブリーフがばれた」等ということが問題ではなく、kamiyama_yuiさんの断れない人格が大問題なのだと思います。

今後大変な事件に巻き込まれない為にも、「人に嫌なものを嫌と言えない」という視点で、心を許せる人に一度相談した方がいいですよ。

Q平成 平成の2000年近くに中学で白ブリーフを履いてた子とか居ました? どんな感じに隠して着替えてま

平成
平成の2000年近くに中学で白ブリーフを履いてた子とか居ました?
どんな感じに隠して着替えてました?
僕は、結構ブリーフが原因でいじられました

Aベストアンサー

膨らみは気にしなかったです。
付いてるものは一緒ですから❗
でも、白から柄付には変わりました❗

Q先日のことですが、大学生の長男がブリーフを購入し、好むようになりました

先日のことですが、大学生の長男がブリーフを購入し、好むようになりました。
中学生のころはトランクス、高校生のころはボクサーブリーフを私が購入し、履かせていましたが、
現在はブリーフを好むようになり、流行は変わったんだなと感じていますが、実際はどうなのでしょうか?

中学生のころの下着を選ぶのは慎重でしたが、今は本人に任せている状態です。
色も白はなく、BVDの若者向けの黒や水色などの下着を多く持っています。
年齢も高くなるにつれ、着替えで困ることはないのでしょうか心配です。
また、若者向けのブリーフを販売している通販サイトも教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大学生の息子がいます。
流行は知りませんが、うちはボクサーブリーフを穿いていますね。

ここからは同じ年頃の子を持つ親としての余計な忠告です。
着替えで困ることはないかと心配なさっているようですが、困ればご本人が自分で考えて解決するのではありませんか?
通販サイトも必要ならお子さん自身が探せばよいことではないかと思いますが?
(病気や怪我等で現在、そういったことができない状態でしたら申し訳ありません。文面からお子さんが購入していらっしゃると思いましたので)
大学生といえばもう大人。身の回りのことは全て自分でできるはずです。何でもかんでも親が心配して手を出していると後々、お子さんが困るのではありませんか?

Q高校1年がブリーフを履くこと

こんにちは 現在高校一年なのですが、 自分は白いブリーフがすきではきたいと思っています

買うのは学校の帰りで買えばいいのですが問題はしまっておく場所です

ブリーフは昔から履いていて色物が何枚か有ります!

そこで、ちょっと質問でもし回答者様の息子さんの洋服棚に急に買った覚えの無い白いブリーフがはいっていたらどう思いますか??


こちらはみなさまにお答えいただきたいのですが
また高校生が白いブリーフを履いてるってどぅおもいますか?
お店で1人で買っていたらどう思いますか??


お答えいただけると嬉しいです(^_^)

Aベストアンサー

それは、家族に事前に伝えて買ってくるからね~
とでも伝えておけば、「あら、そうかい」で済みます。

黙って購入して、何も言わないから在らぬ誤解とか招くのです。
下着の好み位で、どうのこうのって事は思春期の女の子位なものです。

別件ですが、高校生の男子が女性物下着を所持して居たり
女子高校生が男性もの下着を所持してる方のが大問題だったりです。

脱いだ時に、年齢とそぐわない下着は有事の事を考えましょう。
事故とか、緊急で脱がなきゃならない時とかに脱がしてこれは
ちょっとって状況を、味わいたいのかどうかです。

事前通達が無難。

言わなくても、それ位はきっと大丈夫です。

Qビキニブリーフ&色

僕は、中学生だけど
ブリーフをいつも履いています
そこで一つ質問です
そろそろ新しいブリーフを買いに行こうと思って
いるのですけど、最近は、どんな色のブリーフが人気なのですか、友達もブリーフを履いてる人がいないから聞きたいけど聞けないのでここで聞きます
あとビキニブリーフも履いてみたいのですけど
160cmのビキニブリーフは、売ってるのですか?
あといくらぐらいで購入できるか
教えてください。。

Aベストアンサー

ビキニのブリーフは、BVDやグンゼやワコールなどからでていますが、Mサイズがよいと思います。色は、やはり、ブラック、紺、ブルーがよいと思います。
白のは、あまり売れてないと思います。
目立ちたいのなら、HOM(トリンプ)がかっこいいですが、高いです。
http://shop.triumphjapan.com/e-noren/JSP/cstm/ItemPage/CoordinateList.jsp?CdnPNo=0&i=0001101&ProductMngNo=2-000126

参考URL:http://www.e-shop.wacoal.co.jp/ishop/product_info.asp?shopcd=310&direct=True&product=GF2093

Q中学生の息子が、教室でズボン落としをされ。いじめ?

中学生の息子のことでどう対処すればいいのか悩んでいます。

息子の友人の親から連絡があったのですが、息子が教室の中で、一方的に不意打ちでズボンをおろされ、パンツ姿にされたと教えてくれました。
そのとき息子はおろした相手に『ウザイ!』と言っただけで、反抗もせずケンカにもならなかったそうですが、その後学校では、元気が無く、一人になりがちだそうです。

なんでもおとなしい子が狙われて、中には女の子の前で下ろされ笑い者になっている男子もいるといってます。
どちらかというと、息子は穏和でまじめタイプで、友達関係もトラブル無くいたのですが。
クラスの子は息子をかばったり、だれかが、その行為を注意すると逆に狙われる事になるので、仲の良い友人も一緒に笑っているそうです。

いたずらも限度が過ぎると、いつかモロ出しにもなったりして、取り返しの付かない程の心を傷付けられてしまうのではと心配です。

多感な中学生の気持ちを考えると、親が事の真相を聞き出しても息子の弱さを引き出させることになり、息子のプライドを傷つけるのではと、聞き出して良いものなのか、どうか。

内緒で学校に相談に行けば息子は学校から問いただされ、事が公になったりでさらに傷つくことになると思います。
また、親が学校に相談に行ったことがわかったら、親への信頼も欠く事になるでしょう。

担任は、問題を避けて通りたがるタイプの先生で、規律だけで生徒を押さえつけ、生徒達からは信頼に欠けた教師なので相談にはなりません。

相手のお子さんの親に言ったとしたら、きっと親子で謝りに来るような親ですが、相手の子供の性格からそのあと学校では良い関係にならないと思います。

このままではいけないと思うのですが、さてどのように対処すればよいのか悩んでしまいます。
教育関係者の方、ご家庭の方、経験者の方どなたかアドバイスお願いします。長文すみません。

中学生の息子のことでどう対処すればいいのか悩んでいます。

息子の友人の親から連絡があったのですが、息子が教室の中で、一方的に不意打ちでズボンをおろされ、パンツ姿にされたと教えてくれました。
そのとき息子はおろした相手に『ウザイ!』と言っただけで、反抗もせずケンカにもならなかったそうですが、その後学校では、元気が無く、一人になりがちだそうです。

なんでもおとなしい子が狙われて、中には女の子の前で下ろされ笑い者になっている男子もいるといってます。
どちらかというと、息子は...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

参考になるかわかりませんが。

>どちらかというと、息子は穏和でまじめタイプで、友達関係もトラブル無くいたのですが。

温和、まじめ、はとてもすばらしいことですよね。この良さを失わないで、さらに前進していって欲しいな、と同じ親である私自身も思います。

ただ、できればYES,NOがはっきり言えるようになれば
子供自身もこれから大きく成長するにつれ、うまく適応でき、対処の仕方もうまくなっていくものだと思います。

学校は、勉強を学ぶところでもありますが、人間関係を学ぶところでもあり、生きた教育のできる場所と考えているんですね。

けっしてプラスばかりがいいということではなくて、マイナスがあるから、むしろその子にとっていい場合もありますね、長い目で見て。。。

ご両親として息子さんが、何か言ってこられた時に余計なことは控えられて、「そうだね」と受け止めてさしあげて、聞いてあげるだけでも安心できると思いますので、その「安心できる、ホッとできる場所」=家庭、を提供するのが親として、今できることなのでは、と思います。

>担任は、問題を避けて通りたがるタイプの先生で、規律だけで生徒を押さえつけ、生徒達からは信頼に欠けた教師なので相談にはなりません。

文面を拝見すると、先生があまりこういうことにご理解を示してもらえないとのことですが、いざとなれば先生を変える(内面)ことも可能ではないかな、と思います(苦笑)

私の娘は今学校に行っていませんが、先生と何度かコンタクトをとらせて頂いてるうちに、事実、担任、学年主任の先生も子供の本質の良さをわかって下さり、一緒になって子供をサポートしていけるような感じになったんですね。

>多感な中学生の気持ちを考えると、親が事の真相を聞き出しても息子の弱さを引き出させることになり、息子のプライドを傷つけるのではと、聞き出して良いものなのか、どうか。

仰る通りで、いくら我が子でも、「個人の尊重」を考えますと、子供なりのプライド、考えがあると思います、ですので親の意見の押し付け、強制的な言葉は避けたほうがいいのでは、と思います。

冷たい言い方かもしれませんが、今の状況からたくさん学ぶことがあると思うのです、自分にとって誰が本当の友達か、このままじゃいけないな、と自分で気付き、自分である程度何とかしなくては、ではどうしたらいいのか、とかいうことを体験しながら、自ら学んでいくんですね。

ある意味、親のほうもドシっと構えて、よく言われていますようにライオンが子供を谷底へ突き落とす・・子供自ら試行錯誤しながら、考えて乗り越えていく、厳しいようですが、これぐらいの心意気でいたほうが結局は子供のためになると思います。

先走りをしてしまうことよりも、同時に一緒になって共に歩んでいくのが大切ではないかな、と思うんですね。

きっと今のままではない、きっとこの子は大丈夫だ、と子供を信じる・・このことが大切ではないでしょうか。

頑張ってくださいね!

おはようございます。

参考になるかわかりませんが。

>どちらかというと、息子は穏和でまじめタイプで、友達関係もトラブル無くいたのですが。

温和、まじめ、はとてもすばらしいことですよね。この良さを失わないで、さらに前進していって欲しいな、と同じ親である私自身も思います。

ただ、できればYES,NOがはっきり言えるようになれば
子供自身もこれから大きく成長するにつれ、うまく適応でき、対処の仕方もうまくなっていくものだと思います。

学校は、勉強を学ぶところでもありますが、人...続きを読む

Qいじめ

中学二年生の男子です。
いじめの相談です。
6年生ぐらいのときからいじめを受けています。
僕のパンツが白いブリーフだったことがきっかけでいじめられています。
6年生のときに、クラスの子のほとんどがボクサーブリーフになっていくなかで
僕だけが白ブリーフだったせいでからかわれていました。
中学にはいってからからかっていた子と離れたことで大丈夫と思っていましたが、
同じ理由で、中1の時からからかいを受けました。今でも受けています。
それも徐々にエスカレートしてきて、学校に行くのが辛くなっています。
特に体育のある日は学校へ行きたくありません。
短パンを制服の下に穿いていこうと思ったら学校のきまりで駄目でした。
クラスの男子で白ブリーフを穿いているのは僕だけです。
そのことでお父さんと相談してボクサータイプのパンツにして欲しいと頼んだんですけど
パンツまでオシャレにする必要はないといわれて、駄目でした。
それにいじめられる原因はパンツじゃない、パンツを変えてもいじめられるときは
いじめられてしまうものだと言いました。
僕のお父さんも白いブリーフです。
それで内緒で小遣いをためてトランクスを買いました。
ブリーフの上にトランクスを穿いて行けば大丈夫とおもっていたんですが
「今日は白パンじゃないのか?」と茶化されて
「大人になれたか調べてやる」と言われパンツをずらされました。
そしたらブリーフをはいていることがバレて更にいじめを受けました。
それで体育の時はトランクスだけを穿いていくことにしました。
そしたら着替えの時、いつも同じパンツしか穿いていないことを気づかれて
体育が無い時に「確認してやる」といわれ強引にファスナーを下ろされました。
そしたら、まだブリーフを穿いていることが知られて、結局いじめられています。
どっちにしてもいじめられてしまうことに気付きました。
それでトランクスはやめて、ボクサーブリーフとかも諦めました。
元々好きではありませんでしたので、このままでいこうと思っています。
 
それでもクラスのいじめっ子の存在が怖いです。
恥ずかしくて学校の先生には相談できません。
やっぱりパンツは変えないといけないのでしょうか?
いじめられない方法を教えください。

中学二年生の男子です。
いじめの相談です。
6年生ぐらいのときからいじめを受けています。
僕のパンツが白いブリーフだったことがきっかけでいじめられています。
6年生のときに、クラスの子のほとんどがボクサーブリーフになっていくなかで
僕だけが白ブリーフだったせいでからかわれていました。
中学にはいってからからかっていた子と離れたことで大丈夫と思っていましたが、
同じ理由で、中1の時からからかいを受けました。今でも受けています。
それも徐々にエスカレートしてきて、学校に行くの...続きを読む

Aベストアンサー

追加します。
正当防衛について迷わないように書いておきます。

自分の身に害を及ぼす者を撃退する、当たり前の事です。
自分にそうした力や勇気があるのか無いのかではなく
やるか、やらないのか、なのです。
やるのが当たり前で、やらないのがおかしいのです。
やらなければ、いじめられた惨めさと共に、それを撃退する事ができなかった自分を責めることになります。
女だったらいざ知らず、男であればやるのが当たり前です。
やってごらんなさい。
それが当たり前の事なんですから。

いじめられそうになったら
今度パンツに触ったら、ぶんなぐるよ!
と言っておいて警告します。
それでもやられたら、思いっきり一発ゴツンとやってやりなさい。
それでいいんです。
それで相手が逃げていけばそれまでです。
もし、相手が向かってきてケンカになってしまったら
逃げないで、思いっきりぶんなぐってやりなさい。
正々堂々とやって負けたっていいんです、それが男ですから。

あなたの場合は、今までに何度もいじめられているんですから
沢山の憎しみが積もっているでしょう。
相手を撃退する以上にやり返してやりたい気持ちもあるでしょう。
でも、撃退できたら、そこまでにしておくことです。
追い打ちをかけて相手を殴れば、正当防衛の範囲を超えて暴力になってしまいます。
正当防衛と暴力は違います。
正当防衛はやっていいんです、やらなくちゃいけない。
暴力はやっちゃいけません。

余談をひとつ
私の知り合いに空手四段で師範代の人がいました。
おとなしい奴で少し太っていて、あだ名がクマゴローでした。
昔ですが、おとなしそうで沢山お金を持っていそうだという事で
お店から駐車場に戻ったところでチンピラに囲まれて、金を出せと言われた
少し言い合いになって脅かれて、そのうちにチンピラに胸ぐらを掴まれた
その瞬間、反射的にパンチを出してしまったそうです。
空手四段の強烈なパンチです
相手は4~5mも吹っ飛んでしまい、周りのチンピラも皆な一目散に逃げてしまつたそうです。

この話しを聞いた時ですが
私から見れば、ものすごく痛快でカッコいい話だなと思ったのですが
クマゴローは少しも嬉しそうではなかった。
以外にも意気消沈した感じだったのです。
俺は必要以上にやってしまった、もっと手加減すべきだったと言うのです。
空手の有段者の拳は凶器にもなります。
正当防衛だったけれども度が過ぎてしまって後悔しているといった感じでした。

適切な正当防衛と暴力というものは紙一重です。
たとえ憎しみがあっても正当防衛だけにしておいて下さい。
正当防衛は許される事です、またやらなくちゃいけない事です。


ちなみに、おじさんもブリーフ派です。
何十年もはいています。
ブリーフをはいてどこが悪いのか。
ブリーフ派よ頑張れ!
僕頑張れ!
それじゃ。

追加します。
正当防衛について迷わないように書いておきます。

自分の身に害を及ぼす者を撃退する、当たり前の事です。
自分にそうした力や勇気があるのか無いのかではなく
やるか、やらないのか、なのです。
やるのが当たり前で、やらないのがおかしいのです。
やらなければ、いじめられた惨めさと共に、それを撃退する事ができなかった自分を責めることになります。
女だったらいざ知らず、男であればやるのが当たり前です。
やってごらんなさい。
それが当たり前の事なんですから。

いじめられ...続きを読む

Q20代のブリーフについて

22歳の男です。
最近、自分はずっとブリーフを履き続けたいのですが
周りはトランクスやボクサーばかりで
ブリーフを履いている人が少ないのですが

ブリーフの白色は駄目なのでしょうか?
自分は白の方がいいです

カラーブリーフもいいのですが
小柄な方なので大人用のサイズはまだでかくて
子供用のサイズ 160を愛用してます

20代でブリーフってどう思われますか?
皆さんの意見が聞きたいです

Aベストアンサー

2です。
セミビキニというのは、
こんなのです。正式にはセミビキニブリーフですね。

http://www.otuka.co.jp/EC/Html/H92140.Html

http://www.wakudoki.ne.jp/shop/item/48/4889.html

普通のパンツでしょ?
ビキニというのは、確かに露出の大きい、陰部を強調するようなパンツです。ボディビルダーが股間を強調したパンツをはいていますね。あのイメージがあると思うのですが、あれはちと特殊ですね。もちろんそれに近いパンツはありますが、「セミ」とあるので、もっと普通の感じに近いです。生地も木綿です。ただ、ちょっと生地が薄いものが多いというのはある。子供用のより生地が薄いものが多いです。でもこれも会社によって、バラバラです。形もここで挙げたのよりもう少し縦のラインが短いものもあります。
白いセミビキニは、あまり店頭には置いてないように思います。色物、柄物が中心です。参考URLではグンゼの白もおいてますけどね。子供用のセミビキニはたぶんないでしょうね。たぶん大人用しかないですね。でも、もともと普通のブリーフよりも小さめに作ってあるから、一度買ってみても良いと思いますよ。値段も二枚で700円くらいです。

2です。
セミビキニというのは、
こんなのです。正式にはセミビキニブリーフですね。

http://www.otuka.co.jp/EC/Html/H92140.Html

http://www.wakudoki.ne.jp/shop/item/48/4889.html

普通のパンツでしょ?
ビキニというのは、確かに露出の大きい、陰部を強調するようなパンツです。ボディビルダーが股間を強調したパンツをはいていますね。あのイメージがあると思うのですが、あれはちと特殊ですね。もちろんそれに近いパンツはありますが、「セミ」とあるので、もっと普通の感じに近いです。生地...続きを読む


人気Q&Aランキング