アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、卒業式の後の飲み会でのゲームのとき、負けてしまい、ゲイの外国人とディープキスをするはめになってしまいました。ことわれずに約1.2秒間ほどしてしまったのですが、HIVの感染している可能性はどの程度あるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

キスではほとんどうつらないので大丈夫だと思ってください。


ただ、俺もゲイですが、ゲイ=HIVではないですから、そこのところだけは認識しておいてください。ゲイは皆エイズになるという発想を持たれるのはすごく辛いです。
    • good
    • 0

はじめまして。

HIV感染者です。

キスでの感染ですが、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)は、
唾液から感染すると云う事はありません。
可能性が出て来るとすれば血液の存在です。ですが
有るのか無いのか判らない量で感染すると云う事
は考え難い事ですから、血液と判るほどの量があった
場合、ですが血液の存在があるから必ず感染すると
云う事ではありませんので。。

お話しの状況で、感染すると言う事はまず無い事
と思いますので、あまり考え過ぎてしまう事の無い様
にと思いますよ。繰り返しますが唾液から感染は
ありませんので。。。
    • good
    • 0

キスで感染することはほとんどないですよ。

安心してください。一応、参考までに下記のサイトを見てみてください。

参考URL:http://api-net.jfap.or.jp/
    • good
    • 1

軽いキスなら感染する可能性はないと思います。



ただ、口の中に、虫歯や傷があった場合は、感染の可能性もあります。
    • good
    • 0

キスでは100%うつらないと思って結構です。


感染の可能性がある体液は、血液、精液、膣分泌液、母乳です。それ以外はうつらないと考えてよいでしょう。
HIV自体強いものではないので一緒に風呂に入ろうがキスしようが関係ないです、風呂に入ってもHIVは水中では生きていけませんし、キスをしても感染の可能性があるだけのHIV濃度には程遠いです。なので安心して大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

バケツ1杯の唾液を飲んでも感染の確率は低いそうですから,心配はいらないと思いますよ.



きたない話ですみません.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!