最近大学院入試を控えてて、かつ就職も蹴って将来決まっていないのと、卒業のための論文の追い込みがあり、新しい彼氏ともしっくりこず、精神的な面と肉体的な面で疲れてます。ここのところ、毎食ではないんですけど、ご飯を食べると左肋骨のすぐ下、胃の左横、もしくは胃の左隅?くらいが痛むんです。ひどい時は、ちょうど真裏にあたる部分の背中も痛くなって、動けず、薬くらいでは収まりません。潰瘍なんでしょうか?食間がそんなに空いているわけではないし、コーヒーをがぶ飲みしているわけでもないし、ましてやお酒をものすごく飲むわけでもないんです。先日やっとインフルエンザがなおったんですが、痛むのはインフルエンザの前からです。あと、関係ないかもしれないんですけど、これまでひどい二日酔いでも吐いたりしたことはなかったんですが、最近はそんなに飲んでいなくて翌日頭痛とかはないのに、胃だけ全く機能を果たさず吐いてしまうことが増えました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

シマカンギクは、講談社系列の「壮快薬局」の14店舗で販売されております、又、文理書院系列の「早稲田自然食品センター」で販売されております、問い合わせて、無い場合は、再度掲示ください。


 「日々草」は、庭先等に、植えてあると思いますが、無い場合は、再度掲示下さい。
    • good
    • 0

左脇腹の痛みは、十二指腸か膵臓に何か変化があるように思いますが、左脇腹の特に背中側の場合は、膵臓と見た方が良いかもしれません。


 又、右脇腹の背中の痛みは、肝臓の病気と考えて下さい
 これらの痛みとか、病気には、「日々草」の生葉を食べて下さい、痛みは直ぐ取れますし、病気も治してくれます。
 「日々草」・「シマカンギク」は、このような痛みから、悪性の病気・癌・腫瘍(リンパ腺炎等)にも素晴らしい効果を現します、病気も直ぐ癒されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「日々草」・「シマカンギク」というのは普通に薬局とかで売っているものです か?
どのくらい食べれば効果が出るのか、高いものなのか、もう少し教えてくださいませんか?
あと、腹側が最初に痛んで、それがひどくなると背中側まで痛くなるんですけど、それと膵臓は関係しているんでしょうか??

お礼日時:2002/01/27 16:52

おそらく、極度のストレスで胃の粘膜が弱ってしまったんでしょう。


胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍など、胃の病気にはいろいろありますので、病院で診てもらった方がいいと思いますよ。
実は私も、つい二週間前、hanakkorobeさんと全く同じところが痛くて、食後や空腹の時、とくに夜寝る時など背中まで痛むことがありました。
私の場合は、大学でピアノの試験を控えていて、その精神的なストレスで胃が痛くなってくなってしまったんですけど、内科で見てもらって、薬をもらい、それを一週間飲んだらすぐによくなりました。今は試験も終わりバリバリ元気です!
病院で薬をもらって飲めばきっとすぐによくなりますよ。月曜日にでも行ってみたらいかかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 親切な回答ありがとうございます。
今はバリバリ元気ということで、すごく羨ましいです。
私もいろいろ終えてすっきりできれば一番いいのでしょうが・・・
病院に行こうと思うんですが、さしあたって本当に時間がないもので、今週中だけでも薬に頼りたいんですが、手頃な即効性の薬など知りませんか?

お礼日時:2002/01/27 16:55

胃潰瘍はストレスで粘膜保護作用が落ち込んだりしたときにも起こりますし、ストレスで神経性の胃炎になることもよくあります。


場合によっては胃以外の臓器の疾患かもしれません。
左肋骨のすぐ下といっても肋骨は正中の胸骨から脊椎まで身体を囲んでいるのでどのあたりか漠然としすぎて分かりません。

何にせよ、一度病院へ行って診てもらった方が良いと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左肩痛む、心臓が痛い。高血圧持ち。頭痛持ち。胃が弱い。

左肩痛む、心臓が痛い。高血圧持ち。頭痛持ち。胃が弱い。

先日から主人が心臓と、左肩が痛いと言い出しました。

左肩はまわしても痛むし、しびれる感じで痛むようです。

高血圧気味で2ヶ月前まで薬を飲んでおりましたが、出張などで薬がきれてしまい、ここ2ヶ月間飲んでませんでした。

飲まない間、血圧も低めで安定していたので、体調的には問題なかったのですが、ここにきて血圧も高めになり、急いで病院に行き、高血圧の薬をもらいに行き飲んでおります。

薬をもらいに行く3日前から心臓、左肩の痛みがでてきたようです。

高血圧からくるものなのでしょうか?

2日後に健康診断があるので、その様子をみてから病院に行くと言うのですが、心臓、左肩痛みと調べると
狭心症、心筋梗塞、内臓系の病気、破裂とか...

怖そうなものばかりでてきて不安です。

ここ、2年ほど現在たばこも、お酒もやめております。(お酒は半年に1杯程度)

小さいころ胃が弱く、現在胃潰瘍持ち、ピロリ菌(4年前除去済み)持ちでした。

常に、頭痛もあるようで、できるだけ頭痛薬を飲まずに頑張っておりますが、仕事上、やはり必要になるようで、日々飲む状態です。(効果あるときとないとき、さまざまです)

あまり頭痛薬は効かないようで、きいても数時間ですぐ痛みがでます。

検査も以前からしてますが、緊張型頭痛としか言われず、困っております。

頭痛に効くお薬、改善方法ありますか?(高血圧、胃からくる頭痛と本人は言っております)

いろいろ書いてしまいましたが、今現在の状況は左肩痛む、心臓痛む 頭痛です。

詳しい方、なにかアドバイスをお願い致します。

病院には、行く予定ではおります。

左肩痛む、心臓が痛い。高血圧持ち。頭痛持ち。胃が弱い。

先日から主人が心臓と、左肩が痛いと言い出しました。

左肩はまわしても痛むし、しびれる感じで痛むようです。

高血圧気味で2ヶ月前まで薬を飲んでおりましたが、出張などで薬がきれてしまい、ここ2ヶ月間飲んでませんでした。

飲まない間、血圧も低めで安定していたので、体調的には問題なかったのですが、ここにきて血圧も高めになり、急いで病院に行き、高血圧の薬をもらいに行き飲んでおります。

薬をもらいに行く3日前から心臓、左肩の痛み...続きを読む

Aベストアンサー

長年血流障害で苦しんで来ましたので,質問者の肩の痛み心臓の辺りの痛み,頭痛,全て血流症状からです。

高血圧とは無関係です。
私は一過性の狭心症を併発して,病院では診断出来ません。
一時的に表れますから病院では症状が消えた頃ですから,実に厄介な病気です。

Q頭痛が酷く、左鼻の奥がツーンとして、左目の奥もとても痛いです。

頭痛が酷く、左鼻の奥がツーンとして、左目の奥もとても痛いです。
ひどい時は、立ち上がれないくらい痛いです。
たまにこの症状が起きるのですが、どうすればよくなりますでしょうか。

Aベストアンサー

医師でなく、違うかも知れませんが、鼻腔炎とか、副鼻腔炎とかかも知れません。スグ耳鼻咽喉科を受診されれば治療して貰え、楽にもなります。私は、病と気付かず!長年放置になり、酷くなるだけでした。治療では、多少日数がかかりましたが、みるみる良くなり(痛みや 体の不都合から どんどん解放されていき)通院が楽しみでした。ぜひ明日にでも病院へ行ってみて下さいね

Q頚椎神経根症なのに下肢痛と尿漏れ。頚椎神経根症と診断され、左頸部から左上肢までの疼痛があり、現在

頚椎神経根症なのに下肢痛と尿漏れ。

頚椎神経根症と診断され、左頸部から左上肢までの疼痛があり、現在リリカ75mgを寝る前に内服しています。
1ヶ月半以上内服で様子みている状態ですが、一時良かったのに、また痛み出しました。
しかも、ここ最近、腰部から臀部、臀部から大腿がズキズキ痛みます。
それに加えて、尿が我慢できなくてジーンズまで尿が染みてしまったことが3回程あります。
頚椎神経根症には、下肢痛と尿漏れの症状がでるもんなんですか?
整形か泌尿器どちらへかかればいいのでしょうか??

Aベストアンサー

まずは整形外科に行ったほうがいいかと思います。
下肢痛と尿漏れが出る場合はおそらく手術をと言われるケースかなと
思います。私が以前整形外科にかかった時は尿漏れが出る場合は
手術と言われましたが幸いにも私は尿漏れはなかったので手術までには
至りませんでした。痛みとしびれのつらさは私も半年ほど苦しみました。
寒さもあり痛さもより強く出ているかと思います。早めに医師の診断を
受けたほうが良いかと思います。

Q中1女子助けて!SOS腰が。。。。痛痛痛痛痛お願い!!

中1女子助けて!SOS腰が。。。。痛痛痛痛痛お願い!!
中1です。
今日一日中パソコンを 同じ格好でやっていたせいか 腰の右側が 
膝を触ったり  曲げると 痛いです!!!
腰をいためるの はじめてです!!
どうしたらいいでしょう?!
 1、 病院へいく
 2、 湿布を貼る
  3, 保冷剤で冷やす

Aベストアンサー

>1、 病院へいく
 
整形外科(病院)にいきましょう。接骨院ではレントゲンが取れないので原因は分かりませんし、病院ではないので薬が出せません。また接骨院とはケガ(打撲、捻挫、挫傷)の治療を行う施設です。今回のケースはケガではないので、接骨院では質の高い治療は出来ません。 「餅は餅屋」 プロに任せましょう。


>2、 湿布を貼る
 
今出来るものとしてはこれがベストではないでしょうか。


>3, 保冷剤で冷やす

これは悪化する可能性がありますから、やらない方がいいと思います。



あす、午前中学校を休んで病院に行ってください。
お大事にどうぞ。

Q肩痛がひどい

新世紀早々から、右肩痛に悩まされています。
時折鈍い痛みがあって、少し治まっていても何かの動作の拍子に出たりします。
常時パソコンを使う仕事で、しかも平均して5㌔ぐらいの鞄を右肩にかけて通勤しているせいか、
肩こりには悩まされてきたんですが、悪化したんでしょうか。ついでに、右の手の先が冷たくなるときもあります。
変な病気だったら困るし、病院に行った方がいいんでしょうけど、病院嫌いで踏ん切りがつかないんです。わがままですが、いい対処法のアドバイスがあれば
お願いします。

Aベストアンサー

手の先が冷たくなるということから、何かの原因によって血管や神経が圧迫されている可能性があります。もしかしたら肩関節を亜脱臼していることも考えられるので、一度整形外科か整骨院で調べてもらうことをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報