電子書籍の厳選無料作品が豊富!

15年後に子供のために使うお金100万円を預けるのにおすすめなのは?
1)個人向け国債
2)学資保険
3)投資信託
4)定期預金
5)外貨預金
6)その他
アドバイスください<(__)>

A 回答 (3件)

他のカテで、個人向け国債を勧めましたが、利息を何らかの形で貯めておかないと、元本が残るだけになります。



3)と5)は、元本が減る可能性があります。とくに5)は、手数料ばかりで困った商品です。当れば3)のリターンが一番高いと思います。

その他としては、資産株と言われる株式です。あるいは、IPOで当てるとかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに利息を使っちゃいそうですね・・・
頭に入れておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/31 13:13

100万円程度であれば、どこでも一緒だと思います。



使ってしまわぬよう、引出しにくいようにしたほうが
100万円が減らなくていいかと思います。

5年の利付け国債+10年の利付け国債
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなんですけどね(^^;
気持ちの問題で・・・国債チェックしときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/31 13:11

 量的緩和政策解除の影響で少しずつ預金金利も上がる傾向のようですが、どのタイミングでどれくらいというのは予測が難しいです。


 私なら、郵便局の定額貯金にとりあえず入れておき、引き出し可能になる半年後の情勢を見て、預けかえるなりそのままおくなり再度考えます。3ヶ月または6ヶ月満期の銀行定期預金でも同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中長期のビジョンがちょうど見えにくいので当面様子見なのですね。
大変参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!