電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月中旬に石垣島、西表島、波照間島、竹富島を七日間でめぐります。海でシュノーケリングがぜひしたいと思い、水着+長袖Tシャツ又はラッシュガード+木綿の裾の長いパンツで泳ぐつもりでいます。

(1)この装備では寒いですか?ラッシュガードなんかじゃ冷たすぎる、ウェットスーツにすべき!、でしょうか?
(2)ウェットスーツ必須の場合。
持っていないのでレンタルしたい場合、上記の各島にウェットスーツレンタルをやっているところはあるのでしょうか。ダイビングショップのツアーに参加ではなく、あくまでもレンタルのみです。
石垣島に1週間ウェットスーツ貸してくれるなんてところがあれば最高なのですが…レンタルでそんな日数そもそも無理ですかねえ。高いウェットスーツ、買っても今後ダイビングなどで使う予定ありませんのでできればレンタルにしたいのです。

春の沖縄の海についてやウェットスーツのレンタルについて知識お持ちの方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

寒がりかどうかによる問題なので、確言不能。

暑がりで海大好きのわたしの場合は、冬の2月でもウェット不要なので・・・(現地の人に「カゼひくよ」と注意された。)

だから、自分が寒がりの自覚があるんだったら、この時期はまだウェットなしでは寒いと思う。
最初は良くても、30分もすると底冷えしてくるかも。

なお、ウェット借りるときは、ウエイトも借りてね。
でないと、浮きすぎて泳げないから。

1週間レンタルというより、1日ごとにレンタルすることになると思うよ。ダイビングショップだと。
その場合、1日3千円として、7日で2万円ちょいか・・・
新品買えるな。安いのなら。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ご意見参考になりました。下にも書きましたが冷たくてゆったり泳げないというのだけはどうしても避けたいと思い、悩みに悩んだ末に安いスーツを購入しました。私は寒がりなのです。
それでは行って参ります。ありがとうございました。

合わないウェットって結構寒いですけどね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

寒いと思いますよ。

夏でもちょっと潜ると冷たいので。
ラッシュじゃなくてタッパー(Tシャツ状のウェット)やスプリング(半袖半ズボンのワンピース)にすればいいんじゃないでしょうか。
フルスーツは高いですがタッパーならそんなにしません。
    • 0
この回答へのお礼

仕事や旅行の仕度に追われてお礼遅くなってすみません。参考になりました。行って水が冷たくてちょっとの時間しか泳げないというのはどうしても避けたいと思い、悩んだのですが通販で1万円のスーツを見つけて購入しました。既製品ですがなかなかフィット感良く満足していますのでこれを持っていくことにしました。回答ありがとうございました。