アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮に影が見えるということで先日MRI検査を受け、その結果、子宮内膜ポリープ(1.9センチ程)という診断をされました。
同時に子宮頚ガン、体ガン検査も受け陰性でしたが、ポリープは取って検査に出したら悪いものだったという話も聞いたので心配しております。
今は取る方向で考えておりますが、悪いものだったらと思うととても怖いです。
ガン検査で問題なければ悪性の可能性は低いものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

私もポリープがありまして、切除前に体がん検査をしましたが、何も問題ありませんでした。

その後ポリープを切除して、病理検査に出しているところなんですけど、先生からはまず悪性は無いでしょうと言われています。体がんは主に閉経後の女性がかかりやすいということなので、あまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
    • 1

こんばんは。

ガン検査(病理検査)でできちんと調べれば悪性か良性かははっきりし、良性であれば問題ないと思います。また、悪性であっても病気の進行状態でステージ1~5まであり、初期の段階であればきちんと治療すれば問題ないと思います。
    • 0