先日回転寿司に行った時の事です。
はまちの上に「血」がついていたのですが
普通さしみ?に「血」がつくものなのでしょうか?
古いとか 新しいとかの問題でしょうか?
そのまま食べましたが 少し気になりました。
他の魚についても教えて下さい。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はまちもさばく時に血抜きをしますが、手についた血などがそのまま着いてしまったのかも知れませんね。



食べるのには、支障ないと思います。

http://homepage1.nifty.com/takarazuka-kawakami/i …

新鮮な刺身の血は、そんなに気にしなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

カツオ・マグロならばそのまま食べられます。

「ハマチ」は「ハマチマグロ」の略ですよね。ただ.商店によっては.表記と中身が異なっている場合がありますので.ハマチマグロ以外のハマチについてはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【魚の血合いって何ですか?】血合いは魚の背骨に沿った血管だけのことを指すんですか? 血合いは1本の

【魚の血合いって何ですか?】血合いは魚の背骨に沿った血管だけのことを指すんですか?

血合いは1本の血管ですか?

血合いは背骨に沿って枝状に伸びているのでしょうか?

Aベストアンサー

百聞は一見にしかず。

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%AD%9A%E3%81%AE%E8%A1%80%E5%90%88%E3%81%84&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjrm6aEh_HPAhXGjZQKHasHDUgQ_AUICCgB&biw=1054&bih=985

Q回転寿司店で回転寿司食べます?

年に3~5回しか回転寿司店に行きませんが まず回転寿司は食べません 皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

回転寿司にはたまにしか行かないですけど、全て注文して回っているのは食べないです。

Q回転寿司 “かっぱ寿司“戸塚影取店(横浜市)は1皿に2個(巻)のってますか?

今度、一号線沿いにオープンした回転寿司 “かっぱ寿司“戸塚影取店(横浜市)

・1皿に寿司2個(巻)のってますか?
・ また、持ち帰りもできますか?

宜しく

Aベストアンサー

他のかっぱ寿司でテイクアウトで買ってきていた(お昼時間帯)ので、大丈夫だと思います。
好きなものを選ぶ時は席に座って選らぶ(回っているものを)
後レジの横にショーケースが用意されていて、そこのは決まったものですが、持ち帰り可能です。
一皿二個みたいです。

Q戦前の人はさしみは魚屋で買った魚を自分で切って作っていたのですか?

戦前の人は刺身は魚屋で買った魚を自分で切って作っていたのですか?
戦後でも冷蔵庫普及以前はどうでしたか?

Aベストアンサー

こんばんは。

刺身を食べたのは、秋になり涼しくなってからですね。
今のように、真夏でも刺身を食べるのは、冷蔵庫が普及してからです。

刺身は、今も昔も魚屋でやってもらえますが、少し器用な人なら、自分でやります。その方が傷みにくいからです。

刺身が一般的に食べられるようになるのは、醤油が庶民に普及した江戸末期、「刺身屋」という屋台もあったと言いますね。
ですから、戦前云々と言うより、冷蔵庫が普及するまで、江戸時代から同じようなことだったと思いますよ。

Q回転寿司について

回転寿司で良く目にする海老についてですが、
見た感じ薄く感じます。

下の部分は切って何かに使っているのでしょうか?

ちなみに海老の種類も教えて下さい。

Aベストアンサー

回転寿司屋で勤務しているものです。

私のお店では「バナメイエビ」という種類のものを使っています。
今は大体の回転寿司屋が使っているものかと思います。

あの状態でネタとして送られてくるので下の部分は切ったりしていないと思いますよ。加工する段階でなにかされている可能性は否定できませんが^^;

バナメイエビについてはこんなサイトがあったので載せておきますね。

参考URL:http://www.ucoop.or.jp/syouhin_seisaku/q_a/fm080731_01.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報