みそカツの“みそ”の作り方を教えてください。

赤みそを使うのかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

赤味噌を使います。


けっこう甘いので、甘さは好みで加減したほうがいいです。

私はこのH.Pを見て作りました。(豆板醤を入れたら、美味しかったです)
http://www.e-recipe.org/regulars/141/010703_1.html

割と好評でしたよ。

他にもいろいろ作り方が載ったH.Pがあります。

http://www.hbc.co.jp/recipe/recipe/recipe42.html

http://www.sp-tokyu.co.jp/ryoriback/ryori502.html

http://cook.orangepage.net/cgi-bin/zview.cgi?KEY …

参考URL:http://www.e-recipe.org/regulars/141/010703_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

いっぱいHPを教えてくれて、すっごく助かりました。

お礼日時:2002/01/29 01:24

参考URLを見てください。

\(*^O^*)/
味噌かつの他にも東海の味が沢山載っていますよ!

参考URL:http://www.grappee.com/recipe/tokai/mise/mise002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

教えていただいたHPにいってみました!
おしぃ~そぉぅ~!でした。

明日にでも作ってみます♪

お礼日時:2002/01/29 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上新粉(米粉)を使ったパンの作り方を教えてください。出来れば、小麦粉や乳製品を使わない作り方がいいで

上新粉(米粉)を使ったパンの作り方を教えてください。出来れば、小麦粉や乳製品を使わない作り方がいいです。
クックパッドなどを見ても、製パン米粉やミックスを使った作り方が多く、ただの米粉を使ったものが見当たりません。
また、酵母菌もどの様なものを使うべきかも、教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ただの米粉では何とも言えないけど上新粉なら可能でしょう。
酵母菌、イースト菌に相当するものは必要ですよ。
プラス強力粉に入っているグルテン(素粉)も必要です。
極端な場合重曹使って膨らませることもできます。

Qタンタン麺の肉みその作り方

家でタンタン麺をつくりたいのですが、肉みその作り方がわかりません。
味付けのしかた、ご存知の方いらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ここのレシピが参考になりました。
実際に作ってみたけどおいしくてお薦めです。
よかったら参考にされてはいかがでしょうか?

おいしく出来ると良いですね。

参考URL:http://www.g-chef.com/recipe/cn004.htm

Q鉄板焼きのみそダレの作り方を教えてください

こんにちは。
よく鉄板焼き屋さんなどで、牛肉や野菜の上にみそダレをかけ、バターののせて焼いている料理がありますよね?
甘辛味のみそダレです。
これを家庭で作るレシピを教えてください!
今、家にあるのは普通の(合わせみそダシ入り)なのですが、これに何かを足せば作れますか?
みりんや砂糖でしょうか?
分量も分かりましたら教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。

ちゃんちゃん焼きのことでしょうか?
肉でも作ると思うのですが、鮭で作るのが一般的かも。

タレは、味噌・酒・さとう・にんにくです。
あと、辛みそが売っているのでそれをいれても美味しいかと思います。

分量は、下記のサイトを参考に(^^)





                                        

参考URL:http://www.daiei.jp/sukoyaka/recipe/s.cgi?md=rc&id=20040918

Qアボカドのみそ漬けの作り方を教えてください!

アボカドのみそ漬けの作り方を教えてください!

最近テレビでやっていたのですが
チラっとしか見ていなかったのでレシピなどが
わかりません。
よろしくお願いします。
また、他にもおすすめの味噌や漬物などの情報も
あわせて教えていただけると大変助かります。

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
http://oola.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-3490.html

セロリとか
http://cookpad.com/recipe/307499

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/2332_%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AB%E3%82%83%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%9D%E6%BC%AC%E3%81%91.html

http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-446.html

Q青唐辛子みその作り方

先日、ハバネロをいただいたのですが、それを使って、どこかの地方の郷土料理、青唐辛子みそや青唐辛子の醤油つけをつくりたいと思います。
それらをご飯にのせて食べるとおいしいですよね。
しかし、見よう見真似でやっても、味はいまいち。
どなたか作り方をおしえてください。

Aベストアンサー

私も以前、同じ質問をしました。
美味しく作れましたよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1515858


人気Q&Aランキング

おすすめ情報