里崎智也さんからビデオメッセージがもらえる

こんにちは。
タイトルの通りなのですが、こちらで検索もしてみました。
同じような質問をされている方はいたのですが、明確な解決法がのっていなかったので、もし分かる方がいたら教えていただきたく質問させていただきました。

状況ですが、私が何日か家を空けたのですが、その際に、主人がバスタオルをぬれたままフローリングにおいて放置していたらしいのです。

そしたら、フローリングが白くなってしまいました。拭いてもとれないし、状況としては、フローリングが一旦ふやけて固まってしまった様な・・・これはワックスがそうなっているのか、フローリング自体の問題なのかも分かりません。カビでもなさそうですが、はっきりしたことは分かりません。

ワックスをはがして塗ったら治るでしょうか。

賃貸なので、一刻も早くどうにかしたいのですが、
どなたか、解決策を教えてください!!!!!

A 回答 (1件)

もし本当に水分であれば慌てないでしばらく放っておきましょう。

塗料の下に入った水分は簡単に抜けません。
しかし溶剤であれば表面が侵されています。
この場合は塗り直しですが素人はやめたほうがいいです。
手間とお金を掛けてさらにひどい状況になります。
退去のときまでのんびりしましょう、何も言われない可能性もありますしね。
    • 0