アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はパソコンにあまり詳しくないので低レベルな質問になるかもしれませんが回答よろしくお願いします。
 ノート型のパソコンに積んであるHDD(ウルトラATA)を交換しようと思っています。HDDの交換は何度かやったことがあるので、大丈夫なのですが、データの移動についてわからないので教えてください。
 あと、パソ1台しかないのでそこを前提に・・・
 よろしくお願いします。 

A 回答 (4件)

IDEの空きコネクタに入れ替え用のHDDを繋いで・・・が良くわからないのであれば、IDE(質問者の言うウルトラATA)-USB変換ケーブルで一時的にUSBでHDD増設をして、データのコピーをしてみては?

入れ替えようのHDDにはあらかじめOSを入れておき、そのHDDは既存のHDDでOSが立ち上がったあとに接続します。
秋葉原では1500円くらいでケーブル+電源を売っていますので、あれこれいじるよりは結果的ではないでしょうか
    • 0

HDの載せ換えが終わったら、

リカバリーディスクを起動すれば
いいですよ。
    • 0

> どうやってオペレーティングしステムをインストールしたらよろしいのでしょうか?

リカバリーする
    • 0

新HDDにOSをインストールした後、旧HDDをUSBに接続してデータコピーするのがもっとも簡単です。

ノート用HDDを外付するアダプタは数千円で売られています。

この回答への補足

どうやってオペレーティングしステムをインストールしたらよろしいのでしょうか?

• 0