アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室温で粘土のように何度でも自由に形を変えることができ,水に溶けない物質を探しています.さらに可能ならば耐薬品性も有して欲しいです.用途は隙間をふさぐことですが,何度も取り外すので固まってしまうと困ります.
よろしくお願いします.

A 回答 (3件)

入れ歯安定剤はいかがでしょうか。



『食事をしても溶け出さない』とうたっているものであれば、
耐水性だけでなく、ある程度の耐油性も期待できると思います。
(カレーやチョコレートなどを食べても溶けない為には、
 ある程度の耐油性が必要でしょうから)


なお、入れ歯安定剤にも幾つかのタイプがあるようですので、
ご注意下さい。
恐らく、クッションタイプのものが、nagiaさんの目的に合うのでは
ないかと思います。

http://www.ireba-implant.org/ireba_mainte.html
(ページ下方、診療日・診察時間の上あたりを参照)

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_652153.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.入れ歯安定剤は全く思いつきませんでした.貴重なアイデアありがとうございました.

お礼日時:2006/04/06 11:02

こんなものかな?



エアコン設置業者が持っていそうな気もしますが・・・。
ホースを通す為にくりぬいた穴を塞いでいる物体。

油粘土で検索しました。

参考URL:http://www.kawachigazai.co.jp/itemtop_O604.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.実は油粘土も考えていたのですが,水がつくと溶け出すイメージがありました.この油粘土は大丈夫でしょうか.

お礼日時:2006/04/04 20:19

水に溶けないと思いますが、着色しているものは色が溶け出す可能性があります。


蜜ろう粘土
http://www.rakuten.co.jp/little-mammy/240584/242 …

温度が下がると固まったり、縮んだりするかも知れません。
ねり消しゴム
http://www.iroenpitsu.co.jp/pencil/nerigomu.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.着色しているものが溶け出すと困ります.ねり消しゴムはいいかもしれません.

お礼日時:2006/04/04 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!