アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イートレード証券の特定口座を利用しています。

先日、特定口座から都市銀行の普通口座(証券口座開設時に登録したもの)へ現金として引き出そうと“出金操作”を選択したところ、株式の買い付け余力が存在するにもかかわらず出金可能金額が“0円”でした。

そのため引き出しができなかったのですが、出金可能金額が0円となっている理由と、どうすれば引き出しができるようになるのか教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

株を売った日を含めて、4営業日後に受渡しになります。

その間は、株を買うことはできても出金できません。どこの証券会社も同じです。
決算期は1日多くかかります。

4月4日売却だと4月7日に出金可能になります。

この回答への補足

ichigobunnさん、masuling21さん、早速のご回答ありがとうございます。

状況の補足をさせていただくと、引き出そうとしている額は以前から株式購入に使用していない資金ですので、本日の段階で「受け渡し済み資金」の状態だと思います。

ただ、気になるのは“出金操作”の画面で“支持可能金額が0円であることと、無理やり金額を打ち込んだ際の“注文停止中のため受付られません”の表示ですね。
まったく別の問題なのでしょうか。。(T.T )( T.T) オロオロ

• 0
この回答へのお礼

・・・すみません。解決しました。

証券会社からの通知を確認したところ、結構昔に“住所の確認ができない”旨が届いており、その一ヵ月後に取引できなくなるような内容でした。

僕の登録住所は、最近市町村の合併が行われたために発生したものと思います。

ですので、本質問はcloseとさせていただきます。

ありがとうございました。

おはようございます。

もしかしてと思いましたので....。
買い付け余力の反映はすぐですが、取り引きでのお受渡日は3-4日後となります。
出金はお受渡日を基準にしていると思います。
口座管理から買い付け余力をみられたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ichigobunnさんありがとうございました。

・・masuling21さんへのお礼文に原因を記載いたしましたが、まったくお恥ずかしい限りですf(^^;)

今後とも、ご教授賜りますようお願いいたします。そりでわ(=^_^=)