プロが教えるわが家の防犯対策術!

医院経営しております。
一日40~50人ほど人の出入りがありますが
靴を脱いで上がるのでご老人など大変そうな方が
多々おられます。
コンビ二のように土足で上がれるよう、改装を考えているのですが、患者様にとってはどのような形が一番楽でしょうか。
靴を脱いでスリッパにはきかえる。(清潔です)
最初から最後まで土足。必要に応じて脱ぎます。

いいアドバイスありましたらお願い致します。

A 回答 (1件)

私が行っている整形外科は、基本的に土足OKです。


しかし、スリッパも用意してあります。
どちらを選択するかは、患者が自分で判断しているようですが、悪天候などで長靴などの人は履き替えているようです。
ただし、土足はOKなのですが、清掃係の方がモップで定期的の掃除はしています。よって汚れはそれほど気になりません。
自分としては、スリッパ履き替えでも土足でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリッパを用意して患者さんにまかせる、いい方法ですね。有難うございます。整形外科ですと、杖の方や車椅子の方などおりますからね。

お礼日時:2006/04/05 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!