アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費者金融でお金を借りていてアメックスのゴールドを持つことは可能ですか?知ってる方教えてください。。

A 回答 (5件)

逆にカードを作ったあとで消費者金融で借りることは可能です。

    • good
    • 0

豪快な前借・借金及び


ブランド狂・ショッピングの女王でならした
中村うさぎさんはたしかアメックスのプラチナカードの所持者だったとおもいます。

…エルメスでカードつかおうとしたら
店の奥によばれ、電話口でアメックスの人に
遠まわしに「アンタ使いすぎなんじゃ。もう今月はかせーん!」みたいなことをいわれたエピソードがエッセイにあったっけ。
むじんくん体験談なんかもありましたよ。
    • good
    • 0

> 消費者金融でお金を借りていてゴールドカードを持つことは可能?



申込基準は以下のとおりとなっています。
  1. 年齢が25才以上の方
  2. 日本国内に定住所をお持ちの方
  3. 日本国内で定職、定収入をお持ちの方
  4. 他のクレジットカードやローン等のお支払いがある場合、延滞無くお支払いの方

そして、「カード発行に際しては、アメリカン・エキスプレス所定の審査がございます。ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください」となっています。

・年会費は27,300円となっていますので、年間数百万円分は利用するものと見込んでいるのでしょう。(そのくらい利用しないと割に合わないでしょう)
・年間数百万円分利用してきちんと支払える人が、利用限度額が数十万円程度の消費者金融を利用することは考えにくいでしょう。(そのくらいお金のある人は消費者金融なんて利用しないでしょう)

以上のことを考えると、何ともいえないでしょう。

参考URL:http://www.americanexpress.com/japan/cards/apply …
    • good
    • 1

http://gold.it-japan.net/
を見てください
殆ど「年収」と書いてますので、一時的な物は含みません
    • good
    • 1

収入がそれに見合っていれば持てます。


消費者金融に借金がなくても低収入ではだめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!