アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、勝俣州和さんが左手を骨折したようで、中居くんの番組ではギブスをした状態で出演しているのを観ました。

いつ骨折したのかな?というかワイドショーなどでやったのかな?と思っていたところ、昨夜放送のサルヂエのSPで転んだのが原因のようでしたが、その中で、転んだあと、「痛え~な~!」と言いながら盛んに左手を動かしていたのを観ましたが、骨折していてもあのように動かせるのかな?と疑問に思いました。

私は骨折の経験がないので、腕を骨折したら、うずくまって動けないくらいに痛いのではないだろうか、と思っていたのですが、骨折経験のある方、いかがでしょうか?

転んだ瞬間の映像はなかったのですが、おそらく前腕を骨折したような感じでした。

それとも、勝俣さんは打撲程度で骨折ではなかったのでしょうか?でも、ギブスで固定していたのは間違いないのですが・・・。
ただ、月曜日の笑っていいとも、ではギブスをしていたかどうか見落としてしまいました。

A 回答 (2件)

小学生時代前腕を二度骨折経験があります。

前腕には2本の骨があるのですが、一度目はその一本だけを骨折しました。(こちらの骨折が一般的です)小学生時代他人が骨折した際みんな泣いていたので余程痛いかと想像していましたが自分が骨折した際には、大した痛みでは無かったので骨折したことに気づきませんでした。その時に保健室の係の人に見せていますが、私があまり痛がっていなかったので気づかなかったと言っていた程です。ただ手は紫色になり、少し熱が出て気分が悪くなったのを覚えています。その後半月程してから筆箱さえ持てないのでおかしいとは思っていましたが、親戚が来た際私の手を見て曲がっていると言われ医者へ行き骨折していた事が分かりました。
二度目は二本ある骨が両方折れ、その一本が皮膚を破り飛び出してしまいました。これは見れば45度に手が曲がっており、骨が見えていますのですぐに骨折した事に気づきました。痛みを比べると前回とは比べものにならない位の痛みと吐き気でしたが、特に泣く事もなくそのままローラースケートを滑り、行きたい医者まで自分で行きました。ただその前に友人に腕を引っぱらせて何とか治らないか試したくらいでしたし、行きたい医者というのは当時憧れていた女の子が行っていた医者を選んでいる位なので耐えられない痛みでは無かったはずです。
ただし私は痛みには強い方だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

骨折しても気が付かないことって、あるんですね。スポーツ選手などは慣れているから、あまり痛がらないのだろうと思っていましたが、そうではなかったんですね。新発見です。どうも、ありがとうございました。

yomyom2001さん、こんにちは。

社会人になって仕事中、利き腕の手首にヒビをいれました。
その時は、痛みはなかったのですがお風呂に入った途端に痛みが。
翌日、整形外科へ行ったらヒビが判明しました。
※暖めたら駄目と云われました。
    • 0
この回答へのお礼

ヒビと言うと、いわゆる亀裂骨折というヤツですね。ヒビぐらいだと、やはり痛みは少ないのですね。自分が骨折した場合、痛みが少なくても気をつけるようにします。
どうも、ありがとうございました。