dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも参考にさせていただいております。

タイトルの通りなのですが、事前審査は通って本審査では通らない、という例はあるのでしょうか?

現在事前審査を申し込んでいる段階です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

事前審査の内容と本審査の内容が変わらなければまず落とされる事は無いようですよ。



たとえば事前審査が通った後にカードローンを利用したとか会社が倒産したとかとか事前審査と本審査で異なるなる内容がでてくるとダメなようです。
ですから事前審査が通った後からカードでショッピングローンなんてするとOUTになりかねませんので本審査承認後、融資実行までは慎重に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

事前審査後、本審査に通るまで油断は禁物なのですね。
内容が変わらなければ心配ないとのこと、なるほど。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 21:35

#4は、ここは住宅のカテゴリですので、


住宅ローンの件であるという前提で書いています。
    • good
    • 1

YESorNOだけじゃなくて、「減額」という場合もあります。


私の場合は、減額でした。

A銀行/B銀行とも事前でOKとの返事で、
サービスやATMの関係でA銀行を希望しました。

しかしA銀行の本審査では減額。
B銀行に変えれば大丈夫だと思うが引き渡しまで時間がかかるし、B銀行のATMは不便・・。

結局貯金を取り崩して頭金を積み増しA銀行ででローンを組みました。
減額は想定していなかったので、営業さんともども困惑しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
OKが出たあとで減額なんて、困りますよね。
でもあり得ることなんですね!
大変参考になりました。
お早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 14:20

消費者金融の審査で宜しいですか?



っであれば本審査で通らないケースがあります。

電話やネットでの申し込み時点でのクリアするポイントが確認出来れば無人契約機などでの本審査の誘導となります。

ここで、本人の確認できるもの(免許証・保険証)を改めて確認し、問題が無ければ契約となるのですが、免許証より改めて氏名・生年月日の確認をした時点でNGとなる場合もあるんです。

例えば、
1.他社からの借り入れがあるにもかかわらず仮審査で0件と申告していた・・・。
2.本名 中島(ナカジマ) では通らないと思い、ナカシマと言って仮審査を通したなど・・・。

現在、電話オペレーターを使って対応しているため仮審査は意外とアバウトだったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、住宅ローンの審査です。
書き忘れてしまいました。

消費者金融の審査、わかりやすくて参考になりました。
お早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 14:18

ローンですよね?


まずい追加情報がない限り大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住宅ローンの審査です。判りにくくて申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 14:16

何の事前審査なのか、補足していただけますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、住宅ローンの審査です。
書き忘れてしまいました。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2006/04/10 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!