アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメの内部メモリと
SDカードのデータ完全消去をしようと思っています。

容量いっぱいまでデータを書き込み(見られてもいい物)それを削除するといった方法でも
ほとんどのデータは見られなくなると思いますが
やはり完全でないと安心が出来ません。

これらを完全消去できるフリーソフトがありましたら教えてください。
データチェックは「復元」というソフトで確かめていますが、これでも問題はありませんか?

A 回答 (3件)

「復元」は、完全消去も出来ます。


(念のため、最新バージョンであることを確認してください)

完全ではないと言う意見もありますが、
ほとんどの復元ソフトでは復元不可能です。
復元できるのは専門家くらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさか削除ができるとは思いませんでした。
復元という名前で、思いこみをしていました。
消去項目見つかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/10 18:07

>容量いっぱいまでデータを書き込み(見られてもいい物)それを削除する


 これで良いです。メモリはHDDなどの磁気データとはちがい、チップに後が残ったりしませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メモリは面倒な事しなくてもOKなんですね。
詳しいところまではわからなかったので
HD同様に考えていました。

お礼日時:2006/04/10 18:10

データを完全消去して譲渡したいと言うことですよね。


廃棄するためにデータを完全に消去したいのであれば、物理的に叩き壊すのが一番ですが……。

全撮影して消去で十分かとは思いますが……。もし不安なら3,4回ほど繰り返せば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
物理的は困るので、他の方法で試してみます。

お礼日時:2006/04/10 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!