アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校 ⇒ 無事卒業

中学校 ⇒ 先生と相談し、私立高校を受験(推薦)

      無事合格。 中学を無事卒業。


高校  ⇒ 先生や親と相談し、進学に決定。

      しかし、農業大学校を受験しましたが

      推薦試験で不合格。


 それから、ニートとして家にひきこもり。

 いったい 何処で自分は変わってのでしょうか。

 小学から高校まで 

 
 まじめな生活を送ってきた自分が 何故ニート

 になってしまったのか あるいは、なぜニートに

 なっていることに気が付かなかったのか

 よくわかりませんね。 
      

A 回答 (5件)

いま気づいてるじゃないですか。


今からやり直しましょう。早ければ早いほどいいんです。他の現在進行形のニートに差をつけてやりなさい。
    • good
    • 1

一見しただけですが、人生の波をまだ一度もかぶっていないようですね。

これからもかぶる気が無いから引きこもってしまったのでしょうか。

高校受験、大学受験で推薦ではなく通常の試験を受け、死ぬ気で頑張っていればどこかで変わっていたかもしれませんね。

何年引きこもっているかはわかりませんが、まだ遅くはないです。通信制の大学でも何でもいいです。道を探して歩いていきましょう。
    • good
    • 0

ニートというものがとてもありふれたものだからじゃないでしょうか?



社会問題として取り上げるために「NEET」という呼び名をつけましたが、その代償は相当大きなものになっていると感じています。

高校や大学で、将来の夢もなく努力せず、勉強もまったくしない学生がいます。
彼らもニートです。


槇原敬之さんが

「常識ではなく真理に目を向けるようになって自分は変わった。」

と言っていました。


高校は大学に入るためのツール、大学は就職するためのツールです。

それらの道具を使わない人生など山ほどあります。

これからなにをするかです。



私からCHIRISTさんにおすすめしたい音楽があります。

BUMP OF CHICKENの「ダイヤモンド」「ランプ」「オンリーロンリーグローリー」「レム」

槇原敬之の「太陽」「明けない夜が来ることはない」

歌詞だけでも是非。

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0

ニートってことは勉強も働きもしてないってことですよね


今気がついたならまだいいじゃないですか
勉強してまた大学を受けるとか
何か仕事を探すとかすればもうニートじゃなくなりますよ
確か浪人や就職活動中はニートとは呼ばないって
聞いたことがあります
大学に落ちて行き場がわからなくなってちょっと迷ってただけなんじゃないかな
    • good
    • 0

そもそもどのような理由で「農業大学校」を受験しようと思ったのですか?


ひきこもりのきっかけは「不合格」だったこと?
それとも「推薦試験で」不合格だったこと?
あなたは何に対して「まじめ」だったのですか?

鍵はそのあたりにあると思いますが…?

別に補足要求ではありません。
ご自分でゆっくりと「思い起こして」みましょう。

ただし!

その際に「絶対に」善悪を持ち込んだり、自己批判してはいけません。
そんなことは考えの妨げにしかなりません。

まるで病気の原因でも探るように
なんの非難も無しに
ただただ遡って
自分の心に何があったのか、思い起こしてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!