アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東海地震ってこれからもおきるのでしょうか?
それとも阪神大震災でひずみを完全に解消したから
当分100年くらいはおきないのでしょうか

A 回答 (4件)

おきますよ。


阪神大震災は、四国から淡路島、淀川、琵琶湖まで至る活断層の地震で、東海地震の前触れにはなっても、ひずみ解消には至っていません。

東海地震は30年以内。
僕は3年以内だと思っています。
津波に気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>僕は3年以内だと思っています。

工工エエエ('д`)エエエ工工
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/11 12:54

100%起きますよ。

関東はプレート、阪神は直下なので関係はないことは、usgsさんは地震のことにいろいろと回答されてるみたいなのでご存知では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえわからないですよ
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/11 17:34

No.2です。


関東×→東海○ の誤りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正ありがとうございました

お礼日時:2006/04/11 17:35

 まず起こるでしょうねえ(´・ω・`)


 
 過去の文献や地層をしらべてみても
 ちゃんと周期的に何度も起こったことがわかってますから。
 でその周期からするともうそろそろなんじゃない?
 って時期なんです(´・ω・`)
 でもはっきりいつかはわからないのです。
 ただ100年も先じゃなく、30年以内は間違いないところ。

 阪神大震災はまったく別の地震なので
 東海地震には影響しないんですけど
 東海地震は東南海地震や南海地震と連動して
 過去何度も同時に起こってるので
 次回の東海地震のときも、3大地震が同時に起こる
 可能性がかなりあります。
 そうなると日本はつぶれちゃいます
 (´・ω・`;)こわいですよね。
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まず起こるでしょうねえ(´・ω・`)
 
 過去の文献や地層をしらべてみても
 ちゃんと周期的に何度も起こったことがわかってますから。
 でその周期からするともうそろそろなんじゃない?
 って時期なんです(´・ω・`)
 でもはっきりいつかはわからないのです。
 ただ100年も先じゃなく、30年以内は間違いないところ。

 阪神大震災はまったく別の地震なので
 東海地震には影響しないんですけど
 東海地震は東南海地震や南海地震と連動して
 過去何度も同時に起こってるので
 次回の東海地震のときも、3大地震が同時に起こる
 可能性がかなりあります。
 そうなると日本はつぶれちゃいます
 (´・ω・`;)こわいですよね。

ありがとうございました(・∀・)

お礼日時:2006/04/11 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!