プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

群馬のスキー場で
初心者、中級、上級といった色々なコースがある
おすすめのスキー場はありますか?

A 回答 (2件)

 尾瀬岩鞍スキーリゾートは初級向けコースは少ないながら、滑りたい、という人には満足できるところだと思います。


 印象としてはミニ八方といった感じです。
 コース名から国体男子・女子コースというのもあり、そうした競技にも使えるしっかりした長い斜面が幾つかあります。奥の方は結構静かですし。
 リフトもクワッドとゴンドラで良いところをほとんどカバーしています。
 雪質は今一つですけれど、群馬限定ということであればその辺りは了解済み、ということでしょう。
 一つ、最高斜度平均斜度ともに40°というとんでもないコースがあります。ここは完全な氷の壁です。凄すぎてコブもありません。ぼくが行った際には五人ぐらい来てみんな滑落してました。ぼくも250m中100m位は見事に落ちました。
 怖い物好きな方でしたら是非どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもとても初心者の私には無理です・・

岩鞍に行きます。ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/31 14:44

私が好きなのは尾瀬岩鞍スキー場と丸沼高原スキー場です。

スノーボーダーがいない方を選ぶのなら岩鞍です。ただ、丸沼の方もボーダーにはライセンスが必要、またボーダーでもアルペンボーダーが多いので無謀なことをするボーダーは少なかったように感じました(私の感覚でですが)
コースの数的には岩鞍のほうが多いと思います。

今年は雪が多いそうでよ。なにぶんにも気をつけていってきてくださいね。

http://www.tobu.co.jp/ski/10/iwakura/(岩鞍スキー場のHP)
http://www.npd.co.jp/malnuma/    (丸沼高原スキー場のHP)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岩鞍に行こうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/31 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!