電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心斎橋、難波あたりで健康診断をしている病院を探しています。おすすめの病院がありましたら教えて下さい。

予算は1万円ぐらいまでで、人間ドック程とは言わないまでも、ちょっとしっかり診断してもらえる様な所を探しています。


あと、健康診断を行っている病院の検索サイトなどご存知でしたら教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も長堀健康管理センターで毎年検診を受けています。


いろいろなところ検診受けましたが、1万円くらいの検診はどことも流れ作業的なシステムですよ。
私の父が長堀で検診を受け早期の胃ガンが発見されました。幸い早期だったため内視鏡での手術で済み元気にしております。
どこの施設でも受けることが大事ではないでしょうか?あのとき検診受けなければ今頃この世にいないかもしれません。たしかに過信はいけませんが、身内で重要性を経験しただけに毎年受診しております。
検診も季節ものらしく春と秋の検診の時期をずらせば比較的混雑せずスムースに検診受けること出来ますよ。私は毎年2月頃受けるようにしています。受ける人の数が少なく丁寧なような気が・・・します。お試しあれ
    • good
    • 1

会社勤めの方なら会社から年に一度健康診断は行われると思うのですがあなたは勤め人ではないのですね?でも、国保でもそこを通じて健康診断してくれるとことを紹介してるはずですが・・・長堀診療所で、超音波腹部のみで確か6500で胸部も付けるとそれだけで13000したと思います。

超音波の中年の女性の先生は確かにおススメですが、内科はロッカーのない(机の横にブランド物のバッグとブーツを置いて診療している)とても若いモデルのようなキレイな女医で大丈夫かな?と常々思っています。通り一遍の答えしかできないでしょう。健康な人間であるからこそ健康診断に行けるのだから、医者もきっとそういう先入観があると思います。しかもベルトコンベア式だからエックス線の画像診断でもミスが度々あり裁判にもなってます。健康診断するほうが良いに決まってるけど過信は禁物です。長堀以外にももっときれいないいとこありますが、以上のような理由でどこもどんぐりの背比べだと思いますよ。できれば、地元の代診のない責任の取れる開業医をかかりつけにすることが望まれます。ちょっとでも具合が悪いと言うと血液検査も保険適用で場合によってはやってくれるかもしれないですし。別に、子宮ガンは婦人科へ年に一度は行った方が良いです。一回で結果と共で4千円前後くらい掛かります。あなたの年齢にもよりますが安く上げるなら市や区の部位による健康診断を単発ですべて受けるというのも手です。一回数百円から数千円です。できれば歯科も、歯の状態がその人の生活状況を表すと言われるくらい余裕のある人でないと定期検査までお金が続きませんが、後々考えるとこれも一つの投資です。お互い健康で長生きしましょう!
    • good
    • 0

長堀健康管理センターはどうでしょうか?


心斎橋からも歩いて10分くらいです。
長堀から5分弱です。
私は毎年お世話になっています。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/naga-shin/kenshin.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!