プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかばかみたいなんですけど、
特に夕方、急にお腹がすいてきてフラフラしてしまうんです。
指の先までお腹がすいて(?)しびれてしまうような感覚で・・・

それはとっても急にやってくるんですよ。
一分前までちっとも食欲なんてなかったのに
あっというまにフラフラなんです。

だいたい夕方のおつかい時なので
試食でしのいだりしてますが(笑)

お友達に「低血糖じゃない?」言われたのですが、
ちゃんと食べてるし、糖尿病家系でもないし・・・
やっぱりただ単に
ただの腹っぺらしなんですかねぇ?

でも、あのフラフラ感は普通じゃないような・・・
低血糖って、どういうものなんでしょうか?
そして、私と同じようにフラフラするって方、いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


>ふらふら~>しびれる~という症状から見て貧血の可能性があるように思えますね。

検査自体は普通の血液検査ですぐ判りますから、一度内科にかかって症状をそのまま仰ればそういう検査をしてくれます。

もし本当に貧血ならちゃんとした治療が必要ですから、一度かかられてみてはいかがでしょう。

ごく普通の内科で構いませんが、血液検査をやってくれるところである必要はありますね。
もちろん低血糖でも血液検査で判ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ただの腹っぺらしではないようですねぇ・・・
こんなことで病院にかかったら笑われるかなぁ、と いままで思ってきたのですが
行ってみようかな という気になってきました。
症状をそのまま言ってちゃんと検査をしてくれる、
ということは、お医者さんも笑わないということですね!

myeyesonlyさん、具体的な回答感謝します!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 23:21

 私もお腹がすきすぎると頭の中が真っ白になりますよ。


でもikoinobaのように、指の先まで、しびれるというのは
病気だと思いますよ。
 親戚に聞いた話ですが、某有名マンガ家もお腹がすくと
指先がしびれてくるそうで、みんなもそうなのだと思い、
大人になるまで、気づかなかったそうで、長く入院するハメになったとか。
 病名は忘れてしまいましたが、取りあえず採血をしてみるなど、
病院に行った方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院ですか・・・。
ちょっとドキッとしました。
あまりにも軽く考えすぎてると、あとで痛い目にあいそうですね
病院も考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!