アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コストパフォーマンスの高いバイクを探しています。
できれば、オイル交換等の軽整備のみで5万キロ
くらい乗れると最高なんですがそんなバイクって
ありますでしょうか?

素人考えですとホンダ車、特にカブなんかが
考えられると思います。タイホンダのカブ系統の
バイクも同様の耐久性なのでしょうか。
タンデムできるとうれしいですが
原付でもかまいません。

教えていただけると助かります。

A 回答 (14件中11~14件)

ハンターカブや郵便屋さん用のMD90カブなら軽整備で


10万キロ乗れますよ。エンジンは大丈夫でもマフラーが錆びやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンターカブいいですねぇ。
以前、恵比寿で見てレトロなバイクだなと
思ったんですがこれだったんですね。
値段以外では完璧です。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/15 10:38

こんにちは。



 タイホンダに関してのみですが・・・

 タイ本国では3万キロ保障で売られているそうです。
 もちろんオイル交換等の通常の整備をすることが条件なのでしょうが・・・小さな整備手帳のようなものをショップで見たことがあります。(タイ語なので、文章は読めなかったです。)

 以前、カブ系でないタイホンダ車に乗っていましたが、耐久性はまったく不安なく、信頼できました。(あまり距離を乗らないまま、事情があって手放しましたので、参考程度でお願いします。)では。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年保障というのは聞いたことありますが
3万キロ保障というのもあるのですね。
タイに行ったことがありますが
あの劣悪な環境と使用状況で耐えられるのは
立派だと思いました。
心配なのは温暖な地域向けなことと
輸入車は高いのが気になりますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/15 10:35

ヤマハのメイトはシャフトドライブだったと思います。

その点も選択肢になりますね。
ビジネス系はとにかく丈夫です。
郵政や新聞屋さんなどの使用頻度も充分こなしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマハとスズキのビジネス系はカブに比べて
燃費や耐久性の面ではどうなんでしょうか?
でも、シャフトドライブなのは
メンテナンスフリーでありがたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/15 10:33

ヤマハのAG-200というのが有ったんですが、


牧草地用に開発したものと聞いています。
それならチェーンカバーなども付いていますから、
5万キロくらい乗れそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今から入手するのは難しそうですが検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!