今朝から急にズキン、ズキンと痛むようになりました。
場所は左脇の下、胸の横の位置です。(ブラジャーで隠れるあたり)
外見は何も変わりありませんが、押すと痛いです。
また、何もしてなくてもズキン、ズキン、と結構な痛みがやってきます。
この場所は何かあるのでしょうか。
30歳女なので乳ガンかとも思いましたが、胸というには場所が横過ぎる気もします。
リンパ線などがあって疲れて腫れているのでしょうか。

ほうっておけば治ると思ってましたが
1日たっても痛みが引かないため質問いたしました。
何かご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>左脇の下、胸の横の位置です。


痛みがあるのですから、普通ではないと思います。
位置は胸から離れていますが、「外科」又は「乳腺外科」で診てもらったほうがいいと思います。
(20年前に良性腫瘍<乳腺線維腺腫>)で手術の経験があります。

>リンパ線などがあって疲れて腫れているのでしょうか。
過去にリンパ腺が腫れたことがあります。
脇と顎です。どちらも腫れると出っ張るし、痛いです。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまいすみません。月曜日に病院にいこうと思っていたのですがすっかり痛みがなくなってしまったので結局病院にはいきませんでした。残業続きだったので疲れていたのかもしれません。
リンパ線は腫れて出っ張るのですね。腫れや赤みなどはなく、見た目は何の変わりも無かったのでリンパ線ではないかもしれないです。
病院は苦手で敬遠がちですが一度気合入れて検査しなければ。。後で後悔しても遅いですからね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 16:35

ご心配のことと思います。

脇の下の痛みの原因として、リンパ節炎や肋間神経痛や帯状疱疹の初期なども考えられます。一度皮膚科で診ていただくと安心と思います。お大事にされてください。
    • good
    • 0

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

#1です。


その後、病院には行かれたのでしょうか?
    • good
    • 28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左胸の横あたりがやや痛みます

ここ数日、なんとなく左胸のやや横あたりが痛むのですが、どんな症状が予想されますか?
そんなにズキズキ痛むわけではなく、充分我慢出来るんですが、気になります。
一定時間ずーっと違和感を感じます。今週月曜くらいからでしょうか。

何かにぶつけて痛めた、ということはありません。

また、こういう場合、どんな医者に見てもらったいいですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
肋骨骨折ではないかと思います。
風邪など引かれていませんでしたか?
大きなくしゃみによって肋骨骨折が起きる場合が多々あります。
なんか痛いんだよなぁって幹事の方はよくいます。
まずは、整形外科に行ってみた方が良いのではないかと思います。
それでも痛みが治まらない様であれば、内科に行くのが良いと思いますよ。

Q昨日、固い野菜の芯を食べてから、右上下奥歯がすごく痛みます。 何もしてなくても痛みがあるのですが、食

昨日、固い野菜の芯を食べてから、右上下奥歯がすごく痛みます。
何もしてなくても痛みがあるのですが、食べ物を噛んだり、歯磨きをしたり、噛み合わせると歯がすごく痛すぎてやばいです。
詰め物が取れた感じはしませんでした。
舌で触った感じ穴も空いてないし、詰め物の破片が出てきたりもしなかったので。
ご飯も食べれないし、話すことも難しいのでつらいです。
痛み止めは飲みましたが、全く効きません。

かかりつけの歯科医院に相談しましたが、一番早い予約で明日の12時だったので、そこの時間帯に予約をとりました。

明日の午後まで痛みを我慢できるか不安です。
痛い時の応急処置や紛らわせる方法はありませんか

Aベストアンサー

手っ取り早いのは市販で買える「ロキソニン」ですね。
あと氷で冷やすのが一番簡単で効率的な鎮痛方法です。
お大事に

Q右胸下の痛み 横になると痛い

ひと月ほど前から右胸下が痛みます。打撲の覚えがあるので整形外科を受診したところ、ヒビが入っていたのかもしれないが、ひと月も経つのなら治ってるでしょうとのことですが、一向に良くなりません。症状は、横になると痛む、寝返りや体を起こすと痛む。体を曲げたりしゃがむと痛む。ウッ!!という感じです。普通にしている時は全く痛みはありません。骨を押さえても痛くないです。質問は、打撲などの場合、痛みがひと月以上も長引くものなのか(今まで同じ場所で2~3週間の痛みは、数回経験あり)と、内臓系の可能性はないか。の二つです。

Aベストアンサー

http://health.goo.ne.jp/medical/10560200
肋骨骨折であれば、上記の通り1ヶ月ぐらいで治ると思います。筋肉損傷もそんなに長く続くことはないとおもいます。
内臓だと右側を打っているので、肺損傷や肺挫傷、そのしたにある肝損傷が疑われます。

Q首が痛い。横になるとさらに痛くなる。。。

首が痛い。横になるとさらに痛くなる。。。

いつもお世話になってます。

4日前の夕方から首が痛いなぁと思っていたら、寝る頃には
首が痛くて動かせなくなりました。
次の日、整形外科に行ってレントゲンを撮りましたが、骨には異常なく
肩こりから炎症を起こして痛くなったんだろうとの事で、薬とシップを
もらってきました。
あまりに痛いので、局部注射をしてもらいましたが、あまり痛みはなくなり
ませんでした。

それから土日は痛み止めを飲んで過ごしましたが、
横になると痛みが酷くなります。
ですので、夜、寝る事が出来ません。
薬を飲んでから寝るのですが、あまりの痛みで目が覚めます。
起きて座っていると薬が効いてきて痛みがなくなっていきます。

寝ている方が首への負担が無いように思うのですが、起き上がっているほうが
首が楽なんです。今も10時頃に薬を飲んで寝ましたが、4時頃からは痛みで寝てられず
起きています。
これって普通のことなんでしょうか?

4日前は両肩から頭にかけてだったんですが、今は右側だけです。
同時に風邪をひいていて、咳をするたびに激痛です・・・
食べ物を飲み込むだけでも痛いです。
あまりの痛みで涙が出てきます。首が痛みで緊張するせいか、首の前側も
筋肉痛みたいになってきました。。。
2歳の息子にあたってしまったり、上の娘に助けてもらってます。
生活の為、仕事も休めません。

初めてのことで、困っています。
お金のかかる保険の効かないところへは行けないので、何とか良い方法が
ないか調べてますが、見つかりません。

首が痛い。横になるとさらに痛くなる。。。

いつもお世話になってます。

4日前の夕方から首が痛いなぁと思っていたら、寝る頃には
首が痛くて動かせなくなりました。
次の日、整形外科に行ってレントゲンを撮りましたが、骨には異常なく
肩こりから炎症を起こして痛くなったんだろうとの事で、薬とシップを
もらってきました。
あまりに痛いので、局部注射をしてもらいましたが、あまり痛みはなくなり
ませんでした。

それから土日は痛み止めを飲んで過ごしましたが、
横になると痛みが酷くなります。
ですの...続きを読む

Aベストアンサー

MRI(磁気共鳴画像診断装置)のある病院でしらべてもらわないとレントゲンでは、椎間板や神経は映りません。なので、もしかしたら、診断ミスかもしれませんね。
はやく受診したほうがいいと思います。
当然、健康保険は効きますよ。

椎間板の異常(鞭打ち・ヘルニア)などはMRIです。

Q左脇、腕の付け根が痛い

左脇、腕の付け根、ふつうに右手で脇の下を押さえてと言ったら、多くの人がするであろう位置です。手のひらに収まる筋肉の盛り上がっているところに痛みがあります。
物理的な痛みと言うより、何がしか、気持ちの悪い痛みです。
これとは別に、狭心症というのでしょうか、胸のあたりが苦しくて、今朝通勤途中に「救心」を2粒飲みました。 これと関係があるのかな。医者に行くべきなのでしょうが、行っても、初診は、予約まち1ヶ月先だと言われるのが関の山、何がしか、サジェスチョンいただければありがたい。

Aベストアンサー

初診で一ヵ月待ちの病院を避ければ良いだけです。
(初診で一ヵ月待ちとは聞いた事ありません)
医師で無いと診断できませんから病院にいきましょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報