プロが教えるわが家の防犯対策術!

糸切り歯を中心に歯が黄色いのがコンプレックスで、黄色いのが正常と言われていますが、今回虫歯治療が終わり次第に、ホームホワイトニングをしたいと考えています。

両顎で3万円だそうです。妥当ですかね?
またホワイトニングが痛かったっという声も聞きましたが、ホームホワイトニングも痛みがありますか?
人によるんでしょうか?

A 回答 (1件)

ホワイトニングの欠点として、知覚過敏があります。

ホームブリーチでも、それは同様です。発現の頻度や程度は人によりけりです。
あんまり気にならない人もいれば、結構つらかったという人もいるようです。何れの場合も一過性で痛みが出れば、1日ほど中止すればたいがいよくなるようですね。
値段に関しては私費治療になるので、その病院のつけたいような値段でできます。まー地域にもよるんでしょうが、ほかに比べてスゴい高いって言う値段ではなさそうです。
ただ気を付けてほしいのは、ホワイトニングの効きは人それぞれで、こればっかりはやってみないとわからないということです(すごい症例をこなしている先生なら、経験的にある程度の予測がつくのかもしれませんが)
白くなる人はすげーきれいになりますけど、こればっかりはそのひと次第なんで、あなたがそういう人であるよう祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

虫歯などや歯周病があるとダメということで、今はそこから治療しています。
やはり、こればっかりはやらないと分からないんですね。
歯を抜くよりも、麻酔の注射が嫌というほど、チクチクした痛みに弱いもので・・・。