アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をひいてしまいました。
今の症状は、ノドが少し痛いのと、鼻詰まりです。
そのせいで、声がハスキ-になってしまいました。
一応、薬は飲みました。
この週末には必ず仕事に行かなくてはならないので、
風邪にやられてるワケにはいかないんです。
・・・となると、明日で風邪を治らせたいのですが、
すぐ治る方法などないでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

風邪を早急に治すのは、日々草しかありません。


 日々草の生の葉を3枚から5枚、朝食時に食べて下さい、直ぐ治ります。
 それと、風邪を引かない為には、毎日、シマカンギクを食べて下さい、風邪は引きませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪をひかないためには、シマカンギクですか!
勉強になりました~。
風邪も治って仕事にも行くことが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 11:26

本気で治したいなら「点滴」が一番ですが・・・。



病院へ行くのが面倒とかなら、ビタミンABCEの一時的大量摂取。特にCを30分毎に500mgを下痢するまで飲む。

 
点滴は普通の健康体で普通の栄養を摂取している人なら、直ぐに効果がでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

点滴は効きそうですよね!
ビタミンをたくさん取るように心がけました。
仕事にもバッチリ行くことが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 11:24

すぐ治る・・って、翌日ですかぁ??



う~ん。
私はこの前、給湯器をいたずらされてお湯がでなくて、水で洗っていたら風邪をひいてしまったんです。どうしても、仕事を休みたくなくて(悔しいので)
頑張って自力で治しました。

*よく寝る
*ビタミンCを摂る
*栄養のよいものを食べる

これで治りました。

もちろん、これ以上悪くならないように、帰ったら石鹸で手洗いと、うがいを
お忘れなく!!

お大事に^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風邪にビタミンCは大切ですよね。
普段から、ビタミンCは取っている方だと思って
ましたが・・・。改めてビタミン剤を取りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 11:23

ホットコーラ、効きますよ。

コーラにショウガをすり下ろしたもの(の、しぼり汁でもいいです)とお砂糖を入れて、温めます。それを飲むと効きます。
ちゃんと成分の医学的裏付けもあります(念のため)。
薬剤を二重に飲むとやばいこともあったりしますが、これはオススメの民間療法(すこしちがうか‥)です。

あと、風邪薬を飲むときは、なるべく水よりお湯で飲んだほうがいいみたいです。おだいじに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットコ-ラ、試してみました。
そのお陰か、仕事にもバッチリいけました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 11:21

まえにもおなじようなしつもんがでていたときにみました。



薬といっしょにリ○ビタンDとか
新グロモン○とか(名前はだしちゃだめってことなので)
をいっしょにのむとかなりきくとかいてあったので
わたしもやってみました。

そしたらすごくきいたので絶対にお勧めです。

教えてgooで過去の検索をしたらぜったいでてきますよ、やってみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
試してみたところ、効き目がありました。
仕事にもバッチリ行くことが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!