電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場のPCが起動しなくなってしまいました。

電源を入れると下のようなメッセージが表示され…

CLIENT MAC ADDR: ・・・
PXE-E53: No boot filename received

PXE-MOF: Exiting PXE ROM
Invalid partition table

ここで止まってしまいます。
ごく最近前任者から引き継いだばかりで資料もなくOSも不明なので、どう対処すればいいか困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考URLのようなページもありましたがどうでしょう。


ネットでの検索ではlanから起動しようとしているように受け取れるものもありましたが。biosでの起動順序がどのようになっているのか。
cd-rom,fdd,hdd,lanなどの順番になっているとすると、どのドライブからも起動できなくて最後にlanで起動できなくてのエラーという可能性もありますね。その場合は1の方が言うようにhddのハード的かソフト的かの故障になるかもしれません。
あくまで推測ですので、業務で使っていらっしゃるのならメーカーに問い合わせるのが一番確実と思います。

参考URL:http://maru.cocolog-nifty.com/manabi/2006/02/pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
廃棄寸前のPCをむりやり動かしていた状態のようなので、HDDに限界がきたのかもしれません。

お礼日時:2006/04/18 21:55

HDD が壊れている可能大!


BIOS で HDD が認識されているか確認(多分認識されていない)

PC のメーカ名、型番は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーはNEC、機種は「Mate MA66H」です。
PC本体は職場の他の人間が調査のために持って行ってしまったので、現時点ではBIOSを確認できませんでした。明日にでも調べてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!