いちばん失敗した人決定戦

よろしくお願いします。去年の秋に正社員として入社しましたが、仕事は楽しいのですが社内の人との関係が上手く築けず退職する事になりました。悩んで悩んで出した答えです・・・。

社内の人とは上手く接する事は出来ませんが、仕事は好きだし向いてると思いますし、給与も地方にしては良い待遇だと思います。冷静に考えると、どうして一時の感情だけで退職を決めてしまったのかと、後悔の気持ちで泣きそうになります、、、

私の後任の人の履歴書が次々と送られてきますし、面接の日取りもどんどん決まっていきます。その度に、胸が締め付けられる気分です。

今更、退職を撤回させて下さいと言うのも、無理ですし。。このような気分に押しつぶされそうになった経験のある方はいますか?

愚痴ってしまいまして、すみません。。。

A 回答 (4件)

このような気分に押しつぶされそうになった経験のある方はどこにでもいると思いますけど、ご指摘通り退職を撤回させて下さいと言うのも無理ならば、今更ドタバタしても何も変わらないですよ。

(ダメもとで言ってみる手もあるけどね・・。うまくいったとしても、信頼を取り戻すには今までの倍以上の努力が必要になると思います。)人との関係が上手く築けず退職するという、社会人としても大人としても自立しているべき自分が出した結論ですから、(後悔も含めて、)受け入れるしかないと思いました。
    • 0

こんばんは。

私自身の話ではないのですが、私が採用した臨時職員の方(女性)が職員とうまく人間関係を築けず、契約期間を更新しながら長期に契約するつもりだったのですが(本人にも採用時にそう伝えてあります)、半年ぐらいで止めてもらった事があります。最後の一ヶ月は、その方が勤務している中で、後任の方の面接をし、採用する方も決まりましたが、ご本人は淡々と仕事をこなし、次の就職先を見つけて、何事も無かったように転職していかれました。
 女性ですが、親子二人暮しで、収入は本人の給与のみですから、転職するのは大変だったとは思うのですが…

何が言いたいのかと言いますと、早く気持ちを切り替えて、前に進むしかないということです。もう後戻りできないのですから。

健闘をお祈りするしか出来ませんが、良い方向に進むように頑張って下さいネ。

この回答への補足

皆さん、アドバイスありがとうございました!やはり、気持ちを切り替えて、再就職先を見付けた方が良いな、と皆さんのアドバイスを聞いて思いました。たとえ、今後、勤務し続けたとしても人間関係の問題は、ついて回りますものね。

本当にありがとうございました!

• 0

こんにちは。

さて、どうしましょう。
ちょっと気持ち落ち着けてから考えますか。

残りたいですか?辞めたくないですか?
であればすることは1つです。ただ、辞めようと決断したわけですから、もし残れたとしてもその問題はそのままですよ。
そっちはどうします?

どちらにしても、問題はありそうですね。でも、後悔しない方向へ進んで欲しいです。人生一度ですから。

ふぁいっとー!
でわ!
    • 0

残念ですが、潔くあきらめましょう。

そういうときは、まずは社内の知り合い、上司などに相談ですよ。
    • 0