誕生日にもらった意外なもの

彼女が台湾に滞在中なんですが、
俺が下手な台湾語でジョークで「グワゥーアィリー(愛してます)」と言ったら、「あはははははは」と笑った後、彼女が「ハゥバン」と言って直ぐに切ってしまいました。

これの意味、分かる方いらっしゃいますか?
もしかしたらハンバン、ハゥバーンかも知れません。

「私もよ」みたいな意味だったら正直嬉しいんですが…(^^;

A 回答 (1件)

こんにちは。


恐らく、それは閩南語(台湾語)の『好棒!』(ハウバン):「すご~い!」ですね。
恐らく彼女は貴方が台湾語を話したので、「すごい!」と言ったのでしょう。

参考して頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもです!
うーん…愛してますの返事としては微妙な気持ちですが(苦笑) ありがとうございました。一応彼女から又電話が掛かってきたら確認してみるとします。

お礼日時:2006/04/20 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報