ミキプルーンと類似の商品で、ピュアプルーンやその他の商品が販売されていますが、何が違うのですか?値段は5倍ぐらい違っていて、どちらとも味見をしてみましたが変わらなかったです。ミキプルーンの販売員の方がスプーン一杯でバケツ一杯分の野菜の栄養が摂取出来ると言われました!他の商品は違うのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アトピーの人の肌は、角質層(皮膚の一番上の部分)のセラミドという脂質がすくなく、そのせいで水分をキープできないのです。

極端に乾燥した感じです。すると、神経も下から伸びてきてより敏感になるので痒くなったりするのです。栄養からいうと、油に注意してください。普段、料理に使う油ですが、リノール酸が多いものは、やめてください。リノレン酸とか、オレイン酸ならOKです。リノール酸とリノレン酸との比が、4対1か、3対1くらいのもの、バランスオイルというのを探してください。そして、DHA(お魚の油)を、なるべく多く摂る事です。すると角質層のセラミドも回復してくるでしょう。DHAなら、サプリメントでもいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2002/02/07 17:24

プルーンは栄養価が高いのは事実ですが、1種類の果物だけで、栄養が摂れると思うのは、まちがいです。

そして、良く考えてください!バケツ一杯分の野菜とは何なのですか?どんな種類の野菜を、どういう状態で摂る時と比較するのでしょうか?プルーンは鉄分や、カルシウムなどのミネラルが豊富です。でもカリウムも多く、摂りすぎると体を冷やす事になります。もし、あなたが、冷え性だったり、アレルギー体質だったとしたら、摂らない方が良いでしょう。値段の違いは、製造方法と、販売方法(流通形態)によるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供がアトピーなのでためそうと思ったのですがやめたほういいみたいですね。何か他に良いものはないですかね?

お礼日時:2002/02/05 10:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミキプルーンについて教えてください。

ミキプルーンの商品は会員にならないと購入できないと
聞いたのですが知人で10万ぐらい使ったとか聞いて
驚いています。単品で例えば5千円ぐらいとかで購入できないのでしょうか?
それから説明会(セミナー)も勧誘がすごいのでしょうか?
私は全くビジネスは考えていなく、商品だけ購入できればいいのです。ただ前述のように10万も20万も高額なのは
払えません。
実はうちの父親がガンでもうあまり長くはないのです。
それで私の友人のお母さんが大腸がんでミキプルーンを
飲んで良くなったと聞いて、その友人は私の親友で信憑性が高いものだとは思うのですが・・・。
私の父は完治はしなくても少しでもよくなればと思うので
飲ませようかなって思ったのです。
ミキプルーンについてご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ミキプルーンは確かに他社のプルーン製品と比べても 確かに、純度がかなり高いです。

腸への働きも確実に良いものですし ビタミン類やカリウムなどもたくさん入っていますから、とにかく体には良く 本当の”健康食品”だとはいえると思います。

お父様も大腸をお悪くされておられるのでしょうか?

#4の方もおっしゃっておられますが、直接でしたら ガンにはやはり アガリクス等のβ-グルカンを多く含む食品がよろしいのではないでしょうか?
(うちの父は5年前に腎臓ガンの手術を受け、アガリクスで再発しておりません)

β-グルカンはがん細胞の血管を細くして ガンに栄養を送らないようにするそうです。

アガリクスも色々売られていますが、やはり高価なもの程 純度が高く、効果も得られるそうです。

素人の知識で恐れ入りますが、ご参考まで。

お父様、本当に よくなられるといいですね。

Qミキプルーン

最近ミキプルーンを進められているんですが、本当に食べ続けると効果があるんでしょうか?
安くはないだけに即買いもできず・・・。
妹が妊娠中に貧血だったので毎日ミキプルーンをジュースにして飲んでいたらしいんですが、別に数値的には何も変わらなかったけどって言われて迷っています。
つづけていらっしゃる方、挫折された方のご意見是非お聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ミキプルーンはアムウェイやニュースキンと同じくMLMに分類される販売方法をとっている会社です
スーパーで市販されているプルーンとミキのプルーンはどこが違うかは私は知りません。市販品より上質の原料を使用しているなら栄養分は多いでしょう
しかし注意してほしいのはプルーンはあくまで一食品です、大豆がよい、アロエがよい、etc,etcと同じく人類が食べてきた食材にはそれぞれ長所・健康に貢献する力があります、しかしどの食品・サプリも「万能薬」ではありません。ある時点で身体が不足している栄養分を供給できればドンピシャリで調子がよくなることはあります、それはその場合にうまくマッチしたということです。これを一般論にすることはできません。
要はあなたに不足している栄養素がプルーンで摂れればそれはよいことであり、他の成分が不足している場合は他のサプリを求めればよいと思います。
医学知識の豊富な方や、商売抜きの体験談をしてくれる人の話を聞けばよいと思います。


人気Q&Aランキング