プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月から水道橋にある学校に通うために一人暮らしをすることになりました。
アパートを探しているのですが、どこがいいのか見当がつきません。
おすすめの場所がありましたら教えてください。

条件は

・通学時間は30分以内

・家賃は7万5千円くらいまで

・静かな所

・近くにスーパーがある所

また、自転車通学が理想なのですが、学校に駐輪場はありません、水道橋駅周辺で駐輪できるような場所はあるでしょうか。

回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

電車で30分なら範囲はかなり広がりますね。



水道橋まで都営三田線で一本の新板橋~志村三丁目の幹線道路から少し入ったあたりとか(ただし板橋本町は環七・国道17号・首都高が交差する都内でも屈指の空気の汚れた交差点といわれています)、巣鴨で乗り換えて一駅の駒込も山手線の駅とは思えないようなのんびりとした雰囲気です。

http://駒込駅.jp/

「駒込駅」のところに「○○駅」と日本語で入れると駅周辺ガイドのページが表示されるので、よかったらどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいおもしろいサイトがあるんですね、驚きました!
いろいろ調べたいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 15:35

自転車で30分ということでしょうか。


そうであれば遠くても3~4Kmくらいが適当だと思うので、大江戸線の牛込柳町、有楽町線の江戸川橋、丸の内線の茗荷谷・新大塚、三田線の千石あたりで探すと数はそれなりにあるようです。
参考URLに入れておいたフォレントなどの賃貸情報サイトで路線名→さらに駅を指定と入れて検索してみてください。

いずれも駅近くに比較的遅くまでやっているスーパーがあります。
この中で環境的に静かなのは茗荷谷で駅すぐのポロロッカ、春日通沿いのSantokuが12時か1時までやっています。新大塚には24時間営業のFoodexpressがあります。

また、水道橋から歩いても近い春日・後楽園やその先の白山にかけても意外と物件はあります。
近くには24時間営業のセイフーがあります。
http://major-1.com/area_kourakuen/

文京区の時間貸し駐輪場は後楽園の駅前にあるようです。料金は2時間まで無料、以後10時間ごとに100円。登録制の駐輪場も水道橋にあるようですが、年間の登録制なのでこれからだと難しいでしょう。
http://www.city.bunkyo.lg.jp/shisetsu/cycle/tyuu …

参考URL:http://www.forrent.jp/

この回答への補足

丁寧なご回答ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

通学時間30分というのは電車、自転車、徒歩全て含めてのものです。

補足日時:2006/04/22 17:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!