アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春になってカーテンを洗濯したいのですが
前にやったら縮んでしまって・・・これ以上
縮んだら使えなくなってしまいそう(+o+)なの
で家庭での正しいカーテンの洗い方を教えて
ください。

A 回答 (2件)

多分次は縮まないと思うのですが~


おしゃれ着洗いの洗剤を使うといいと思います+手洗いモードにして(ただし汚れは落ちにくい)
    • good
    • 0

全てのカーテンが洗濯機で洗えるわけではありません。


前回縮んだ原因がカーテンなのか洗濯機なのか分かりかねますが
この方法だと、ダメージは少ないです。

洗濯機に35~40℃のお湯と洗剤を入れて回します。
洗剤が溶けたらカーテンを入れて30~60分漬け置きです。
(洗濯機は回しません)
漬け置き後、脱水
注水→脱水(2回繰り返し)

想像されているよりも、キレイになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!