アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格闘技の練習中(スパーリング中)に、蹴り足が相手の蹴り足とぶつかってしまい、左足の甲を強打しました。
ぶつかった瞬間は、足の裏にまで響くような激痛で、しばらく歩けませんした。
一応、靴とクロテクターを着けていて、その上から強打したわけですが、その晩は歩くのもやっとくらいでした。シップを貼って一晩たったら少し楽になって多少歩けるようにもなったのですが。
触って右足と比べてみたら、骨の状態とかは問題なく、腫れたりも特にしていないようでした。
現在の状態は
・歩くと痛い
・階段登るのは楽
・爪先立ちは痛くない
・足の甲を押すと痛い
という感じです。
もしかして、骨にひびが入っている可能性はあるでしょうか?
このままシップを貼って、できるだけ負担のかからない状態にしておけば大丈夫ですか?
病院に行っても、結局シップと消炎剤を渡されて終わりだと思うので、病院に行くのはちょっとためらっています。

A 回答 (1件)

自己判断は危険です。

足はどうしても使ってしまうため治りが遅くなりやすい所なので
まずは整形外科でレントゲンを撮り、骨に異常がないのを確かめてからの方が良いと思います。
シップも病院で出してもらった方が安いですよ。
お大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自己判断は危険と承知ですが、病院行って、さんざん待たされて、レントゲン撮って、「骨に異常はないですね」と言われて、結局シップ出されてオシマイ。というのがほぼ分かっているだけに、行きづらいです・・・。
とりあえず、色々骨を動かしてみて動きのおかしいところは無いですし、叩いてみても響いて痛い感じもありません。
痛みもだいぶ引いてきて、ほぼ普通に歩けるようになってきましたが、ダメですかね・・・。