電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
19才の大学生(女)です。
一ヶ月前に中型自動二輪の免許を取りました。バイクはHONDAのV-TWIN MAGNA(250cc)に乗っています。車体のカラーはシルバーで、ヘルメットはブラックです。

(1):バイクに乗るときはかなり服装が制限されてきますが、かっこいいスタイルを目指したいです。だけど、やはり大学生の女の子なので学校内でいかにもこれからツーリングというようなライダーズジャケットや、ジーパン&ジージャンは避けたいところ(どちらか片方ずつならOK)です。これから夏ということも考慮にいれて、バイク乗っても学校にいても大丈夫な感じの服装ってありますか?

(2):靴を含めた服装で、たまに、「アメリカンに~は似合わない」とか聞きますが、それはどういうものでしょうか?


服装気にするなら学校にバイクで行くなよ!!とか、本当にバイクが好きなら関係ないよ!!とおっしゃる気持ちはわかりますが、ぜひぜひアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

DSC4乗ってます。

俺も最初アメリカンは革でビシッ!ってイメージがあって服装には結構悩みましたが実際バイクを買ってみると超普段着で乗ってますw
(1)やっぱりジーパンは必須ではないでしょうか。マグナはどうかわからないですが走ってると、足が熱くなってくるのであまり薄い生地で長く走ってると熱くて辛いってかんじるかもです。うえはジーパンに合わせた普段着でいいんじゃないでしょうか?ひらひらするやつとかはどうかと思いますが普通な感じの肌があんまり露出してない服なら結構かっこよくみえるんではないかなと思います。
(2)よっぽど変な格好じゃない限りあわないってことはないと思います。似合わないっていうのはアメリカン=革!ってゆうイメージからくるものだと思います。だから俺みたいにトレーナーとかで乗ってるとそんな格好で乗ってるのおまえくらいだとか言われます。街中でアメリカンに乗ってる人を見ても、おぉビシッと決まってるな!とかは思いますけどやべー超だせーwって思ったことは一度もないです。

かっこよくみせるならやっぱりそれなりの格好しないと駄目だと思います。ちなみに個人的な意見ですが女の人がアメリカンに乗ってるのはすごいカッコいいです。俺がアメリカンに乗ろうと思ったのもアメリカンに乗ってる女の人がすごいかっこよく見えたからです。
あぁ、俺は普段着ライダーなんでたいしたアドバイスはできませんがバイクの雑誌とかみてみるといいんじゃないですか?中には女性ライダーとかいますよ。そのへんの服装も参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪♪
DSC4もいいですよね~☆マグナは水冷なのでそこまで熱くはならないのですが、安全面のことを考えると肌露出・薄手は考えものみたいですね↓↓私はアメリカン=革!っていうイメージを持っていなかった(本当は知りませんでした(汗))ので、トレーナーでもロンTでもアメリカンなら格好良く思えてしまいます。てか、あえてトレーナーに挑戦してもいいぐらいです(笑)
私も、前はアメリカン乗ってる女の人がとてもとても格好良く見えたのですが、いざ自分が乗るとそうはいきません↓↓だけど超格好いいを目指します!!本屋に行きます!!雑誌探します!!
とても参考になりました☆★ありがとうございました◎

お礼日時:2006/04/26 13:57

兎も角、牛革製ですね。

ブーツと手袋は、絶対、皮の上物。ジーンズも良いけど、関節部分の保護に皮が当ててあること。お金の余裕があれば、オーダー物に優る物は、ありません。デザイナーもので、オーダーが出来れば最高ですが、かなり高価です。ネットショップも良いけど、プロ・ショップで相談するのが良いでしょうね。

オーダー物は、女性の場合、すごく胸を守ってくれるので、男性ものの流用を考えると桁違いに安全で、フェミニンです。

ヘルメットが黒で、ボディーは、ガンメタですか、アメリカンと言うよりは、ユーロピアン、アウトバーン的な感じがしますね。

基本的には、ライダー・ウェアは、アメリカン・バイクでも、ロードレサーでも、下車したら脱ぐものだと思って下さい。昔の映画で、ウェアの下は、ビキニだったストリーがありましたね。

とにかく、事故の際に、けがを最低限にする防御服です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪♪
確かにオーダー物はいいですね◎だけど値段が…でもいつか社会に出た頃には買います!!とりあえずブーツと手袋は皮にしておきます。
ちょっと専門的な回答ありがとうございました◎

お礼日時:2006/04/26 14:07

 こんばんわ!


 ジーパン(ブルー系、ブラウン系、ブラック系)に白いシンプルめの皮ジャンなんてどうですか^ ^?凄くかっこいいと思いますよ! 学校内でも十分対応出来ると思います。夏は薄手の似たデザインの物を用意すればそのままいけますし。靴はお洒落なかつ運転しやすいスニーカーを用意すれば大丈夫です!手袋は夏向けの黒か茶色の皮の手袋が安全面も含めて良いと思います。くれぐれも半袖なんかで乗らないで下さいね^ ^転んだらかなり悲惨な目に遭ってしまいます・・・参考ですがペアスロープという二輪のジャケットを作っているお店のサイトを載せておきますのでどうぞ!!なかなか高額ですがデザインの良いジャケットがあり私は気に入っています^ ^
 

参考URL:http://www.pair-slope.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪♪
白の皮ジャンは全然思いつきませんでした!!それなら確かに学校内でも格好いいですね☆★探してみます!!
URLも参考になりました。ありがとうございました◎

お礼日時:2006/04/26 14:02

 ジーパンに皮のブーツ(ここ肝心)、後は細身のシルエットの地味目なライダースジャケット(ベンチレーションタイプやメッシュジャケット)、指の出たグローブで良いのでは。

上着を脱いだ時、黒のタンクトップやノースリーブなら個人的に「ウヒョー」です。
 スニーカーは似合わないと思います。でも、半そでに革のベストなどは似合うと思いますが、転んだらどうするんだろうと思って見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪♪
皮のブーツですか~☆スニーカーしか持っていないので早速探してみます!!
『上着を脱いだ時、黒のタンクトップやノースリーブなら個人的に「ウヒョー」です。』ってところのイメージが個人的にかなり気に入ったので、やってみたいと思います(笑)見かけたら『ウヒョー』と思ってくださいね☆★
ありがとうございました◎

お礼日時:2006/04/26 13:36

マグナなら比較的拘り切らなくても普段使いには余り気にすること無いと思いますよ


それよりも服装各々の強度かなと思います。
デニム生地は確かに強いですが色がたくさん選べるようになってはいるもののある程度はファッションが限定されてしまいますよね
私は普段使いの時チノパンを履いたりもします。
靴に関しては難しいですねぇ・・・私はバスケットシューズでも乗ってしまいますが、流石にハイヒールとかはね(笑
上着に関しては結構重要で転けると手を先に着くようになると思います。
降りてから暑いし着たくないのも解りますが此処はきちんと着て置いた方が良いですね
走行中は割と寒くなったりもするので暖かめか風を通さない物がお勧めです。
パラシュート生地の物は丈夫で軽く着心地も良いのですがデザインが絞られてしまうので私の場合はオーバーシャツで厚めの生地(秋冬向け)を選ぶようにしています。
アメリカンなので上着類はバイクにサイドバッグを付けてそこに入れて仕舞っておくのも手かも知れませんね(バッグを盗まれないようにちゃんと留めておくことが必要ですが)
髪はヘルメットのせいでつぶれてしまうので帽子をかぶってる子が多いみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪♪
やはり、こけた時の事を考えれば服の強度は外せないですよね~。パンプスとかはさすがに勇気が湧きません(笑)
サイドバッグの件は前向きに検討してみます☆★あったら絶対に便利な気がします!!
新たな可能性を広げていただいてありがとうございました◎

お礼日時:2006/04/26 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!