性格悪い人が優勝

カブトムシを食べる虫や動物っているんですか?
 てんとう虫を食べる鳥を見たことはあるのですが・・・。かぶとむしはどんな生き物に食べられるか教えてください。

A 回答 (5件)

ほ乳類なら雑食性のほとんどが捕食するでしょう。


テン、イタチ、キツネ、タヌキ、サル、イノシシ、ムササビ・・・
鳥でも森林性の小型猛禽なら結構捕食してるでしょう。
アオバズク、トラフズク、コノハズクとか・・
    • good
    • 1

キツネザルなどの体の小さなサルたちは甲虫食の者が多く居るそうです。

彼らはツルツルした甲虫類を掴み易いように指先に吸盤があり頭からガリガリ食べるそうです。
 他にも猪や熊、狐や狸などの雑食哺乳類は(人間も含め)殆ど食べますよ。あなたも挑戦してみてください。私は遠慮しときますが・・・・
    • good
    • 0

雑食性のほ乳類なら、食べるのではないでしょうか?




先日、TVで東京のタヌキについて放送していた時、糞の中に甲虫の羽がありました。カブトムシの羽ではなかったですが。
    • good
    • 0

アライグマが増えすぎて大型甲虫を捕食するのが問題になっているそうです。

その中にカブトムシも含まれているとか。

参考URL:http://www.env.go.jp/info/iken/result/h170302b/r …
    • good
    • 0

こんにちは。


ニンゲン・・・はダメですか?
http://www2b.biglobe.ne.jp/~mbx/philippines_food …
は一例ですが、結構あちこちにカブトムシ料理はあるみたいです。

さて、ニンゲンを除くと・・・カマキリじゃ歯がたたないし・・・死にかけの状態ならアリですね。
元気なやつをガブリ!ってのはいるかな??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!