【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

アスパラガスは、栽培するときに光をあてないで育てるとホワイトアスパラガスになり、光を当てて育てるとグリーンパスパラガスになるということを最近知りました。そこでちょっと疑問に思ったのですが、ホワイトアスパラガスは収穫後、光に当たっても緑色にはならないのでしょうか。

A 回答 (1件)

光に当たっても緑色にはならないのでしょうか。


管理の仕方にもよりますが、新鮮な内は緑色(薄緑に)成りますよ
アスパラガス事体がかなり繊細(根っ子が着いてません)ので
目にされる事は少ないと思いますが、遮光栽培系の野菜全般において
光は禁物です(余談ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新鮮な内は緑色になるんですか!
わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!