プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
自作パソコンにターボリナックスを入れてみようと思い買ってきてインストールしているのですがうまく行かずサポートセンターに問い合わせたところ
「BIOSを起動して頂きますと、ブートセクタへのVirusプロテクトを行う設定項目があるかとぞんじます。この項目がenableになっておりますと、ブートローダを書き込むことができず、頂いたような現象が発生致します。もし、この項目がenableになっているようでしたら、インストールが終了するまでの間disableに切り替えて頂けますでしょうか?」
という答えが返ってきたのですがBIOSのどこにそのような設定があるのか分かりません。
使っているBIOSはGIGABYTEのAwardBIOS(Dual BIOS)です。
どうかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「Advanced BIOS Features」の



・Virus warninng

を「disable」に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだBIOSに詳しくないのでどこを見たらいいのか分かりませんが参考にしたいと思います。ご回答くださり有難うございました。

お礼日時:2006/05/02 06:11

お使いのものと違うかも知れませんが、、、



Boot の Boot Virus Detection かな?
http://www15.ocn.ne.jp/~kuromasa/pc/build/bios/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のBIOSとは大分雰囲気が違うようですが何かヒントになると思います。参考にさせて頂きます。
ご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!