アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 同じ小学校のクラスの男子が意地悪をしてきます。からかってくる感じです。私は、どうしたらいいですか?
ちなみに、小学校4年生です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

小学生の男の子が女の子に意地悪するなんて答えはひとつ。


あなたの事が好きだからですよ。

「あたしの事好きなの?」って聞いてみてください。
もうからかったりできなくなると思いますよ。

それよりこんな時間にネットするのはやめましょう。
    • good
    • 0

意地悪のレベルにもよります。


たとえばワンきり電話をするほどのレベルかそれとも蹴るなどの暴力的なレベルか、口でからかうほどのレベルかどれですか?
まぁ口なら先生に言うのが一番ですな。
小4なら先生がまだ偉大に感じる年です。
まぁ暴力なら一回本気で喧嘩してみるか、親に言うのが一番です。
ワンきりなら絶対にやめてと言っても知らないというのが普通でしょ。
まぁ相手がワンきりするのなら電話回線抜くかなどの手をするか告訴するかのどちらかがいいですな。
    • good
    • 0

知らん振りが一番です。



http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=369460
    • good
    • 0

あなたが本当に小学校4年生ならば、こんな時間に質問あがるのも変だと思いますが。


ご自分で自由になる接続環境があるのでしょうか?
で、本題です。
この時間にインターネットで相談できる、あなたのような優秀なお子様は、相手に反撃をどんどん食らわせ、ぐうの音もでないようにしてあげましょう。
相手はしょせんガキですから、有無を言わさず叩いてください。
    • good
    • 0

小学生がこんな時間に質問するんじゃないの。

さっさと寝なさい。

その年の男なんて、本当に子供だから鼻で笑っていればいいの。
度を越すようならば、学級会ではなく直接相手の親に言いましょう。お母さんに頼んでもらってね。
そうすればおさまりますよ。

もしくは怪文書の類でも流してみましょう。何でもいいです。
その男の子を自分の事で手一杯にして、からかう余裕をなくしましょう。

そして最後の手段。
他の信頼できる男の子に守ってもらいましょう。
そうすれば、面白い事が起こるかもしません。

最後のがあなたがお望みの答えのはずですが・・・。
    • good
    • 0

先生に相談しましょう。


必ず対処してくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!