プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近になって下記の様なメールが届く様になりました
一目でネズミ講の要素ありありって気がするのですが
しかし普通この手のものは親にいくらか上納するのが基本ですよね?
このシステムって違法性のないただの広告ビジネスなのでしょうか?

以下抜粋
----------
■□メール1通受信で1300円の収入■□
1通のメール読んで\1,300もらえます!!
メールを読んだら1,300円をくれました!!
「メール1通=読む=1,300 円」を差し上げます!

ミントメールでは月$10分のメールが届きます。
読んでくれれば(実は英語だけど確認だけでいいですね。)
$10が積立できます。
そして会員を集めてその会員がメールを確認してくれればその
会員を抽選したあなたには$6が積立できます。
そしてその会員がまた会員を集めたとしたらあなたには
上位の上位の会員として$4をもらいます。
----------

A 回答 (1件)

以前に同じ質問に対し回答いたしました。



英語の本文を見ればそれほどの収入は無いことが分かります。

どこかの誰かが故意に誤訳したのか、無知で誤訳したのかは謎ですが、そこまでの収入は無いです。

やるのであれば、日本でCMメールを受信していた方が早いでしょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=197744
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2002/02/06 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!