プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度20人前後でBBQをしようと思っています。お肉、野菜、焼きソバ、焼きうどん等のほかに、何かみんなを驚かせるようなメニューを探しています^^何かイイアイディアをお持ちでしたら、どしどし書き込んでください!!!できれば見た目にもインパクトがあると嬉しいです^^

A 回答 (10件)

前に知人主催のBBQのときに、おもしろかったのが「シェラスコ」です。


大きなお肉(牛肉)の塊を購入し、100円ショップでも売っているようなアルミの棒(BBQ用の串です)に刺して、それを直火にかけます。表面が焼けてきたら、焼けたところだけをナイフで削ぎ切りにして、召し上がれ。焼けたところが削がれたお肉は、また直火にかけて、焼けたところだけ削いで・・の繰り返しで、結構インパクトがあって、派手なので、喜ばれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とってもおもしろいアイディアですね**直火焼きは思いつきませんでした^^かなり盛り上がりそうです***早速検討してみたいと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2006/04/28 19:39

見た目はインパクトはないのですが、、、。


冷やしそうめんするとサプライズになりますよ。

BBQグリルの上に鍋を置いてその中でそうめんをゆでます。
氷水で冷やして出来上がり!
BBQだとこってりした物ばかりになるので
最後の最後にやるとうけがいいです。
数年前に友人が突然そうめん食いたいと言って
やりだしてから今では僕らの中では定番化してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうめんは思いつきませんでした!!楽しそうだし、さっぱりとしていていいですね^^薬味を変わりモノにしても楽しそう!ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 18:21

ちょっと趣旨はかわるかもしれませんが、


ご飯ものでパエリアなんかを作ると楽しいですよ。

鍋を持っていって、バーベキューの材料を用いてやると
なかなか盛り上がりますよ。インパクトも大です。

参考URL:http://www.naturetainment.com/asobi/paeria.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯物もいいですね^^いつも焼きそば、焼きうどんに頼ってしまうので・・・。参考にさせていただきます^^ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 18:20

○長ネギを丸ごと焼く:テレビでハリウッド俳優のマコ氏がやっていて真似て美味しかったです。

噛み切りにくいのですが、豪快ですし、ネギの甘さがにじみ出て極楽です。

○ステーキをBBQ炉いっぱいに並べた上に、アルコール度数が高くて香りが豊かなお酒をダーッとかけて豪快にフランベする:テレビでケンタッキー・バーボンの製造者がやっていて、一度試したいと思っているのですが、まだ試していないので、これで火が消えたらごめんなさい。そのバーボンは格別に度数が高いものだったので、度数を高くするのがポイントだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長ネギ丸焼きはかなりおいしそう!!挑戦してみたいと思います^^ステーキは迫力もあるし、男性陣に喜ばれそうですね^^

お礼日時:2006/05/16 18:19

肉や野菜、また海老、ホタテ、イカの丸焼き、サザエの壺焼き、アワビの地獄焼き、などの海鮮タイムに続き………



超サプライズタイム!!

w( ゜o ゜)w

肉は肉でも、イノシシ、ワニ、キリン、ダチョウ、ヘビ、カンガルー、などのゲテモノ?タイム。
まあ、こういうの専門のレストランもあるし精肉店もあります。(検索かけてみて)
普段は絶対に食べない食材で、ちょっと怖い物見たさ的なのもBBQなら楽しいかも!
ワニとかキリンとか、私も是非一度だけでも食べてみたいと思っていてもそういう機会なかなかありません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワニはおいしいと聞いたことがあります^^私もカエルやダチョウは食べたことがあるのですが、BBQでやると、盛り上がりそうですね。参考にさせていただきます^^

お礼日時:2006/05/16 18:17

伊勢海老。

前に5尾くらい並べて焼いたら、かなり目立ちました。(他のグループたちが驚きます。)冷凍のなら安めに手に入りますよ。頭の方は汁物にするといいダシでておいしですよ。尾のほうを丸かじりできるようにハサミで切るとみんな喜んで食べるトコ写真撮ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢海老!豪華で盛り上がりそうですね^^みんなで相談してみます**ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 18:15

塩釜焼き


チーズフォンデユ
焼きリンゴ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼きリンゴ・・・。鉄板もあるし、デザートをその場で作れたら、楽しいですよね^^焼きリンゴは、お家でも作ったことがないのですが、そんなに難しくはないですよね??ネットでレシピを探して見ます^^ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 00:19

#1の人とかぶるかもしんないですけど、羊の肉の薄く切ったのを、串にたくさん刺して、円柱状にしたのヤツの表面を焼きながら焼けたところを切って食うとうまいですよ。

胡椒を効かせるとイイかもしんないです。ケバブっていうんでしたっけ?どっかの国の料理だったと思います。

今羊肉のブーム?なんでいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにケパブ流行ってますね^^BBQでやることは思いつかなかったです。薄切り肉なら、手に入りやすそうですね**一度調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 00:17

豚の丸焼き、というのはどうでしょうか。


肉の卸屋さんに行けば、一頭3万円くらいで売っています。
企画したことがあるのですが、私は見ているだけで気持ち悪くなりましたΣ(・ε・;)
インパクトはありますが、女性の悲鳴が上がるかも知れません。
子供にはトラウマになるかも知れません。

通販でもOK
http://www.rakuten.co.jp/food-fiesta/116167/1162 …

レシピがあります。
http://www.geocities.jp/wantaroutamachibi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい・・・・。インパクト抜群ですね!!今回は10代の女の子が半数なので、かなり悲鳴があがりそうです**今回はちょっと難しいかもしれませんが、いつか挑戦してみたいと思います。斬新なアイディアありがとうございました!

お礼日時:2006/04/29 00:15

インパクトがあり、簡単で、みんなでで食べられるとなれば、ズバリ「鮭のちゃんちゃん焼き」でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんちゃん焼きって、あの味噌のですか???なるほど・・・。BBQでちゃんちゃん焼きはインパクトあるかも!!早速参考にさせていただきます^^ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事