プロが教えるわが家の防犯対策術!

中央大学経済学部と横浜国立大学経済学部を3年から編入で入った場合、授業や就活・将来的にどちらがよいのでしょうか?百貨店や旅行会社に入りたいのですが。

A 回答 (3件)

授業に関しては生徒のレベルという点で横国の方が雲泥の差で勝っています。

ですが就活については本人次第。できる人間は欲しいし、馬鹿な人間はいりません。どちらの大学も知名度はあるので学歴レベルでは差がつきません。
将来性に関して。中央大学は法学部一辺倒というイメージがあまりに強く、他学部は日東駒専レベルと同等と見ていいでしょう。横国は国際分野にかなり力を入れており、個性的にまとまろうとしています。
    • 0

授業なら国立の方がいいと思います。

授業料も当然安いですし。私立はけっこう研究室なんかもやる気がなさすぎますし。就職活動で考えるとわかりませんが。(OBが多い方が若干有利かもしれませんが偏差値的に明らかな差がありません。大学の名でそこまで有利になる時代でもありませんし……。)
 結論は、横国の方がいのではないかと……。
    • 0

中央レベルなら横国の方がいいと思いますが大差があるわけではありません。

• 0