女性で夜間の交通整理とかしてる方いらっしゃいますか?
又、やった事があるという方どうだったか教えてください。
研修を30時間位?4日間ですか?するってよく求人誌に載ってますが。
後、色々調べたりするのでしょうか?何処かでその様な事書いてあったんですが・・。(過去の事とか・・・。悪い事はしてませんが)前の会社の事とか調べるみたいな事書き込んであった様な。勘違いでしたらすみません。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

警備員になる為には、まず初めに「初任研修」と言って「30時間(以上)」の研修を受けなければなりません、


また、警備員になってからも毎年(年間)16時間の研修「現任研修」(通常は前期と後期に分けて8時間ずつ)、
を、受けなければなりません。
これは『警備業法』で決まっていることで、これに違反すると警備業務が出来なくなってしまいます、
もちろん、研修も「勤務のうち」ですから、その分の給料(日当)は支払われます。

また、警備業法では「警備員の制限」についても厳しく定めており、
・満18歳未満の者
・成年被後見人若しくは被保佐人又は破産者で復権を得ないもの
・禁錮以上の刑に処せられ、又はこの法律の規定に違反して罰金の刑に処せられ、その執行を終わり、又は執行を受けることがなくなつた日から起算して5年を経過しない者
・最近5年間に、この法律の規定、この法律に基づく命令の規定若しくは処分に違反し、又は警備業務に関し他の法令の規定に違反する重大な不正行為で国家公安委員会規則で定めるものをした者
・集団的に、又は常習的に暴力的不法行為その他の罪に当たる違法な行為で国家公安委員会規則で定めるものを行うおそれがあると認めるに足りる相当な理由がある者
・精神病者又はアルコール、麻薬、大麻、あへん若しくは覚せい剤の中毒者

などなど…、キビシイ制限があります、
前の勤務先に確認すると言っても、この辺の確認だけですから大丈夫ですよ!

参考URL:http://www.toukeikyo.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本職にする予定は無いのですが。
あくまでもバイトなのですが、割が良いので・・。
でもやるからには、バイトであろうがキチンと仕事するつもりです。

お礼日時:2002/02/05 22:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q警備員のアルバイトの研修について

大学の春休みで警備員のアルバイトをしようと考えているのですが、某警備会社に面接に行ったら、声出しなど軍隊のようなとても厳しい研修をしていたのでその警備会社で働くのをやめました。そこで質問ですが、警備員の研修はどの警備会社でも厳しいのでしょうか?また、研修内容などはどのようなものなのでしょうか?詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

アルバイトとでも、警備会社は就業する者には、警備業法により新任教育30時間?教育研修しなければなりません。
入社してからも毎年16時間?教育しないといけません。
違反すると、会社は営業停止や廃止の処分が、監督官庁(警察機関)より科されます。

教育内容は、憲法や刑法、刑事訴訟法他、基本動作(敬礼、逮捕術、火災や盗難に関する知識etc、警備業務に必要なこと、まあ常識的なことです・・・。

詳しいことは、「警備」で検索したらいかがでしょうか。

Q薬剤師と看護師の求人倍率をネットで調べたら薬剤師の求人倍率は10.05倍なのに看護師の求人倍率は2.

薬剤師と看護師の求人倍率をネットで調べたら薬剤師の求人倍率は10.05倍なのに看護師の求人倍率は2.76倍しかありませんでした。メディアでは医師、看護師不足の深刻さを大々的に拡散してますし、薬剤師は今後需要がなくなると煽ってますがどうなってるんですか?(笑)質問サイトもメディアに踊らされた回答者がいるみたいですが、どうなってるんですか?(笑)本当に看護師不足って深刻なんですか?新聞には看護師が働きやすいように支援してるとか煽ってますが、悪意があるのかなと思いました

Aベストアンサー

その倍率の根拠は。民間機関の調べは(タメにする数字を出したりしますので)当てになりません。

Q初めての警備員のアルバイト

20代、女です。
この度、初めて警備員のアルバイトをすることになりました。
内容は直行直帰で、建築現場周辺の交通誘導やデパートの警備などです。
大手の警備会社ではありません。

現在研修を受けているのですが、礼儀作法・法律など覚えることが多く、初心者の私が果たして勤まるのかどうか不安になってきました。
そこで、初めて警備員をやった時の経験談(上記のような仕事内容)等を頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

派遣される現場によってかなり違ってきます。
交通量の少ない現場、人通りの少ない場所だとかなり楽な仕事です。
最初の1週間ほどは立ち疲れで腰がガクガクになりますが・・・

忙しい現場、本当に危ない現場はあまり新人さんには
回ってこないのが私の時の通例でした。

礼儀作法や法律は、、、現場では正直あまり関係してこないです(苦笑)
私からするとむしろコンビニの店員や、ファーストフードの店員のほうが
礼儀や覚えることが多かったです。
リラックスしてください。大丈夫ですよ。

Q薬剤師って飽和するとかリストラが増えるとか給料が下がるとか登録販売者により就職先がなくなるとか、ネッ

薬剤師って飽和するとかリストラが増えるとか給料が下がるとか登録販売者により就職先がなくなるとか、ネットで10年位前から言われてますが、今現在、これからも薬学部に入学する際本当に前述のような事があるんでしょうか?前述のことなど所詮責任を持たない発言なので信用はしてませんが、薬学部ってそんなに悲惨なんですか?薬学部でも薬剤師として働くなら地方ではまだ人手不足だから需要があるみたいだと言われてますが、薬学部は就職先の幅が広い(製薬会社、病院、薬局など)ので正直まだ就職先には恵まれてるイメージがあります。同じ医療職でも看護師なんかは就職先は恵まれてるし薬剤師と比べたら免許さえあれば確実に就職できるし、人手不足が薬剤師よりも深刻なので需要はかなりありますが、看護師の免許を生かした就職先しか選べません。それを踏まえた上で薬学部と看護学部ではどちらが就職に恵まれてると思いますか?

Aベストアンサー

ぶっちゃけた話、
医療機関が必要とするのは、労働コストの安い所謂准看さんや正看さんです、
大卒の看護師は余り必要では有りません、更に本人がキャリアアップを図るのなら其れも良いでしょうがね、
医療機関以外では一部を除いて(企業や健保の保健師、別に資格を要取得)必要な場面は介護の現場を除いて殆ど有りません、

薬剤師、
此れは国家資格ですからね、大学へも6年間通う必要が有るんでは?、
登録販売士とは比べ物に成りません、彼等は薬剤の販売そのものにはある程度従事出来ますが其処までです、
調剤などは出来ません、薬局も営めません、販売店で働けるだけです、
根本的に違いますからね、

仰る様に、ネットの記事は玉石混交です、誰もが好き勝手にさも事実・真実で有るかのように装って書き込めます、何の裏付けも無くに、
書き込んだ内容に一切の責任は問われませんよね、
ある意味無責任です、

今後はある程度不透明な部分も有るかも知れませんが、食いっぱぐれは無い職業の一つだと思います。

Q警備員のアルバイトをしようと思ってるんですがキツいですか?

警備員のアルバイトをしようと思ってるんですがキツいですか?


体験談など聞かせて下さい。

Aベストアンサー

 数々したバイトの中ではつらい部類にはいるかな。営業時間内店舗の警備員と駐車場などの整理警備員と、夜間警備員がある。で、まず4時間の勉強講習をさせられた。法的なモノだ。必須らしい。で、昼間店舗内警備は、革靴で歩き回る。休み時間を除いて7時間歩き続けるということは、のろのろで時速3キロとしても1日20キロを超える距離を毎日硬い革靴で歩くのは結構疲れたし、リーガルシューズが1ヶ月で傷んだなぁ。最悪だったのが、店舗の駐車場整理。新規オープンなぞは、車道にまで伸び、ここでは止まれないと言ってもまぁ言うこと聞かん。タイヤに足を踏んでいかれたのも数回。キレて、帰ってやろうかと思ったなぁ。夜間は、やっぱり不審者は来る。外歩いてても、「開けろ」なんてことはしょっちゅう。で、正社員は明らかな体育会系システム。べらんめぇだよ。

Qこれくらい空気を読んでやれよって空気だけで仕事している人って、勘違いとかよく起こらないですか?

これくらい空気を読んでやれよって空気だけで仕事している人って、勘違いとかよく起こらないですか?

Aベストアンサー

ある程度は空気を察して仕事をする人はいるだろうけど、
空気だけで仕事している人はいないと思し、
もし空気だけで仕事してたら、さすがに間違いが起こりますね。

飲食のオーダーを取る人が
「あの人はハンバーグセットを頼むはず。そういう空気だ」とかいって
勝手に厨房にオーダー流してたらアウトでしょ。

Q警備員のアルバイトの時給の相場について。

今度、夜間警備員のアルバイトをしてみようと思うですが。

色々と募集しているところを見てみると日給9000円や160000円などと大分差があります。

8500~10000万位が妥当だと思うのですがどの額が一般的な日給なのでしょうか?

募集場所は都心です。

Aベストアンサー

はじめまして。

夜間警備のアルバイトを検討されているのですね。

私は1社/1年、日勤の経験がありますが、夜勤は未経験です。
相場は相勤('あいきん'、現場で一緒に警備に当たる人)から他社の情報を複数聞きました。
ただ、私が直接各企業に確認しておらず、聞き知った中での話である事をご理解の上、お役に立てればと思います。

警備業界も会社数が増え、価格競争が激しく、しわ寄せは実際に警備に当たる警備員のアルバイト代の下降につながり続けてます。

アルバイト代金、日勤では8000円/日、2級資格があれば数百円の加算あり。

夜勤は大体9500円/日、資格者だとば同じく若干の加算。

仮に10年勤務し続けても時給は上がらないと思った方がいいです。

募集記事で幅があるのは、有資格者か否か、拘束時間の長短の差で金額差が出るからです。

16000円/日は夜勤→日勤みたく仮眠を挟んだ長時間拘束でしかなく、体もちませんよw

夜勤警備は施設警備、工事現場のどちらを考えていますか?
それによっても若干差がある場合もある様です。
施設は予め決まった通りの時間枠で拘束され、工事は早く終われば半日orそれでも1日分を支給と、会社により待遇はバラバラです。

あと、会社によっては週払いを希望すると数百円×勤務日数をマイナスされる訳わかんない会社も結構ありますw

面接を申し込む前、電話で会社に諸々を確認する事をお勧めします。

はじめまして。

夜間警備のアルバイトを検討されているのですね。

私は1社/1年、日勤の経験がありますが、夜勤は未経験です。
相場は相勤('あいきん'、現場で一緒に警備に当たる人)から他社の情報を複数聞きました。
ただ、私が直接各企業に確認しておらず、聞き知った中での話である事をご理解の上、お役に立てればと思います。

警備業界も会社数が増え、価格競争が激しく、しわ寄せは実際に警備に当たる警備員のアルバイト代の下降につながり続けてます。

アルバイト代金、日勤では8000円/日、2級...続きを読む

Q職安と求人誌の求人会社の違い

仕事を探していますが、
職安で求人している会社等と
求人誌などの会社は、どう違うのですか
求人誌を見ると結構仕事がありそうですが
やはり、求人誌の会社は怪しかったり、トラブルが多いのでしょうか、やめたほうがいいのでしょうか
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

smile214さんへ

職安を利用した者として
職安はお役所仕事ですね。
企業が職安に出向いて、求人資料を渡せば求人を公開してくれます。
会社の本社や勤務先に赴いて、会社を調査をすることはありません。
ですから、やばい会社が混入(?)する危険性が間々あります。

■職安は
●無料で求職者を紹介
・パート・高齢者の求人情報が多い。
・現業職の求人情報が多い。
・ホワイトカラーや専門職、経営管理者の求人情報は少ない。


■求人情報誌は
●有料で掲載します(効果があっても無くても)
求人誌によって強い業界や職種がある
・20代、30代の求人が多い
・女性を中心とした求人誌
・事務系職種や専門職
・IT系
・ガテン系(現業の職種)
・アルバイト系

新規掲載する企業へは、直接営業マンが会社を訪問して掲載内容(会社をチェック)を
確認します。信用できる会社かどうかを何気に調査します。掲載料金が回収できない危
険の回避と問題企業を掲載して読者からクレームがきたら大変ですから。

大手の求人情報誌は(社)全国求人情報協会に加盟しています。
ここでは広告の自主規制ルールを定めて遵守しています。読者クレームのあった会社に
対しては、問題が解決されるまで掲載できないようなシステムを設けたりして再発防止
に努めています。●読者相談窓口 ●読者ホットラインなど

求人誌には全国求人情報協会に加盟しているものから風俗系や街頭チラシなどさまざま
あります。駅のスタンドで販売されている求人誌は安心できると思います。そして協会
に加盟しているかどうかを確認するのも良いかもしれません。
●(社)全国求人情報協会
 http://www.zenkyukyo.or.jp/index.html

求人情報誌が良いか悪いかは、最終的に自己判断です。
必要な情報が公開されていなかったら自分で聞いてみる、質問に対して丁寧に対応でき
ない会社はお薦めできませんね。

●1ポイントで会社をチェック
・電話応答(分かりやすく丁寧に対応してくれるか)
・会社でのあいさつ(求人企業の対応)
・採用担当者の対応
・会社のトイレ(汚い会社は、人材教育が行き届いていません)

では

参考URL:http://www.zenkyukyo.or.jp/index.html

smile214さんへ

職安を利用した者として
職安はお役所仕事ですね。
企業が職安に出向いて、求人資料を渡せば求人を公開してくれます。
会社の本社や勤務先に赴いて、会社を調査をすることはありません。
ですから、やばい会社が混入(?)する危険性が間々あります。

■職安は
●無料で求職者を紹介
・パート・高齢者の求人情報が多い。
・現業職の求人情報が多い。
・ホワイトカラーや専門職、経営管理者の求人情報は少ない。


■求人情報誌は
●有料で掲載します(効果があっても無くても)
求...続きを読む

Q警備員アルバイトについて

警備員アルバイトをしようと思ってますが会社によっては雇うだけで仕事がなかったりとか聞きますが本当ですか?

後、研修期間4日30時間とか有りますが即日から研修期間受けれたりしますか?心配なのは「研修は先の○日からだから働くのは更に先になります」とかだと困ります。

経験談など教えていただけたら嬉しいです

Aベストアンサー

現在働いている人数以上に警備員を確保していますね。

もっとも、「土日祝日のみの副業の方」「平日のみの方」「夜勤の方」等、
色々な都合があって警備員をされている方も多いので、
欠員を生じさせないためには、人員に余裕がなければ対応できませんので、そうなります。

まあ、多く人員を抱えているといってもご自身のスキルを上げ、勤務可能日も柔軟に対応できれば、
仕事が回って来ない可能性は低くなっていきますよ。

Q大金持ちの創業者一族の2代目とかでボンボンで社内の事には口を出さず、自分のやりたい事だけやっている人

大金持ちの創業者一族の2代目とかでボンボンで社内の事には口を出さず、自分のやりたい事だけやっている人とかいるんですか?

Aベストアンサー

どこ筋の情報なんですか?
居た場合に、どうだというのでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報