【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

一日分の野菜という野菜ジュースがありますが、本当にこれを飲めばその日は野菜は取る必要はないのでしょうか?
(野菜を取らない代わりに肉ばっかり食べるとかではなく)

無添加なので野菜にかけるソース等の塩分も取らずにすむしなんと言っても飲みやすいです。

A 回答 (3件)

こんにちは、


私も気になっていました。
あれってほとんどにんじんなんですよね。
あとは芋
まあ飲まんよりはいいかと思いますけど。
野菜は野菜で食べましょうよ。
お互い。
    • good
    • 0

野菜ジュースは、完璧に野菜の代わりになるわけではないです。



たとえば、ニンジンを自分ですりおろした場合、かなりザラザラとした感じになると思いますが、
ニンジンを使った野菜ジュースには、そのザラザラ感はほとんどないと思います。
ザラついた口当たりよりも、さらっとしているほうが「飲みやすい」ので売れますから、フィルターをかけてそのザラザラを取ってしまいます。
そのザラザラが、食物繊維のなかの「不溶性繊維」で、それが野菜ジュースではとれにくくなっています。
なので、カンペキに野菜ではないわけです。

飲んでも意味がないとは言いませんが、
それだけ飲んでいれば野菜は必要ないということではありません。
やっぱり野菜そのものでも摂る必要はありますよ。
    • good
    • 0

厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取量350gを280gサイズのペットボトルにぎゅっと濃縮して、砂糖・食塩無添加で仕上げた野菜100%飲料です。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/benkyo/591748/591753/59 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!