アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“現代人には野菜が足りてない” とか “1日350g以上の野菜が必要” など言われていますが、かく言う私も、野菜の摂取量は1日20g程度です。

私は40代男性で、両親と3人暮らし、食事の支度は母親がしています。
この足りない野菜の摂取方法でよいアイデアはありますか?

質問者からの補足コメント

  • このパスタに何グラムの野菜が含まれてるかしら(ランチ)。

    「足りない野菜の摂取方法でよいアイデアはあ」の補足画像1
      補足日時:2022/10/21 12:38

A 回答 (14件中1~10件)

ほとんどお野菜見えないように思います…



調理が大変でしたら、きゅうりやトマト、大根、レタスなど、洗ってそのまま食べられるお野菜や、さつまいもやじゃがいも、かぼちゃなど、茹でたり電子レンジで温めるだけで食べられるお野菜を召し上がるといいかな、と思います♪

カット野菜も便利だと思います♪
スーパーに、袋に入ってそのまま使えるカット野菜が何種類かあると思います。

冷凍野菜も便利ですヨ♪
私は冷凍のブロッコリーとミックスベジタブルをよく買いますが、他にほうれん草やさといもなど、色々あると思います(⁠^⁠^⁠)

冷凍野菜は、収穫してすぐに洗って冷凍されるそうですので、栄養価は、冷蔵庫で日にちが経ったものより高いそうです♪

野菜ジュースも、日替わり?週替り?でセールのものを選べば、色々なメーカーのものを飲めて身体にもいいと思いますし、ミキサージューサーがあれば、スムージーも作れると思いますが、市販のスムージーもありますヨ(⁠^⁠^⁠)

野菜ジュースはお手軽でオススメです♪
    • good
    • 0

写真のは無いに等しいと思いますよ

    • good
    • 0

私は、キャベツの千切り、ミックスキャベツ、タマネギのスライスサラダなどを 100g それに、温泉卵、納豆、めかぶ、キムチ 60g、それに、時々、ミニトマト、アボカド、ちりめん・・・などを加えたりしています。


それらを、毎朝、ドレッシングなしで、混ぜて食べています。
納豆も野菜に含めれば、朝だけで、200g は、越えています。

シリコン鍋での電子レンジでのチンも、かなり野菜は食べられます。
ジャガイモ、人参、ブロッコリー、ミニトマト、きのこ、etc. 柔らかく、お好みのドレッシングなどで2〜300g はいけます。作り方は、簡単過ぎて・・・(やり方はネットで)
    • good
    • 0

具だくさんのお味噌汁やスープ、野菜ジュース、スムージー♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

作ってくれる人を探す必要がありますね…

お礼日時:2022/10/21 08:05

自分の事例...


①野菜ジュースを飲む/1000ml紙パックの安いもので充分だと思ってる。
②青汁を飲む/高い通販品を買わなくても、スーパーやドラッグストアで安く売られています。
    • good
    • 1

トマトジュースか野菜ジュースでしょうね。

    • good
    • 0

>足りない野菜の摂取方法



そういう問題ぢゃねえ気がする 呆
    • good
    • 0

こんばんは



具だくさんの味噌汁・・・簡単で飽きないです。

また、コンソメ味も美味しいです。(味噌のかわりにコンソメの素をいれ、塩コショウを適宜)

トマト・キュウリ・レタス・キャベツ等は生でも食べられます。

パソコンで野菜の名前を入れて検索すれば、色んなレシピが出てきますから、ご参考にされるといいです。

また、本屋さんへいくと、料理の本がたくさんありますから、パラパラと見て、簡単そうなのを2・3冊買って来て参考にするのもお薦めです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は基本的に料理はしません。

お礼日時:2022/10/21 08:07

よくテレビコマーシャルで野菜不足を野菜ジュース、青汁など盛んに宣伝していますが。


野菜でも食べればお腹でジュースになるので、これを飲んでおけばいいと思いますが、変な添加物が入っていれば、そのほうが身体に悪いので、それは調べて下さい。
    • good
    • 0

リンガーハットの「野菜たっぷりちゃんぽん」を


毎日食べると良いですわ。
あれ1食で1日の必要量が満たされますわ。
ホントですわ!!
「足りない野菜の摂取方法でよいアイデアはあ」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!